種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買っておいたイブプロフェン

今日は夕方から仕事に行ったけど、どうも朝から体がだるくて、動きたくないくらいでした。 朝起きたときの寝汗もひどかったし。 いざ仕事に行く前に、体温を測ってみると、久々に37℃を超えていた。 微熱だけど、自分の平熱は昔から、35.6℃。 おっさん…

ヴァヤシコフが引っ越してきた【あつ森日記】

ふくこが引越をして、空き家の人選をしていたけど、最近帰りが遅くて、離島ツアーで人捜しに入っていたけど、結局、寝落ちしてしまったりして進まず。 勝手に引越人が決められてました。 ヴァヤシコフって名前を見たときに、全く聞いたことがないキャラだっ…

2日連続でPS4の起動で冷や汗

モンハンやろうかなといつものようにPS4を起動しようと思った、一昨日は、なぜかスイッチのところがオレンジ色に点滅。 押しても何の応答もない。 かなり焦った。。 終わったと思ったけど、調べてみて長押しで開始できるというのを見て、とりあえず長押しし…

激昂したラージャン対策装備【MHW:I日記】

セリエナ祭【情熱の宴】が始まってから、激昂したラージャンのイベントクエストは避けてきたけど、配信バウンティに登場したから、とりあえず、楽に倒せる方法はないだろうか?色々調べてみました。 初めて激昂したラージャンが登場したときには、氷抜刀大剣…

今日が東京オリンピック開会式だったはず

2013年9月に東京オリンピックの開催が決まったときには、2020年は何しているんだろう?と思っていたけど。 まさか延期になるとは思いもよらなかった。 1年前に住んでいたところは、民放が2局しか映らない。 普段テレビは付けないけど、オリンピッ…

ふくこが引っ越します【あつ森日記】

前から引っ越しして欲しいなあと思っていた、ふくこが引越を申し出てくれました。 リッキーが引っ越してきて、また出て行く人がいて、急に島の住民異動が激しくなってきました。 ふくこの引越 和風な古風な室内で、他とは少し違う印象のふくこ。 ジャンが引…

イベントクエスト「神裸袢消」をソロで行ってみた【MHW:I日記】

アン・イシュワルダに行くのはホントに久しぶりで、救難参加にしようと持ったけど、とりあえずソロで様子を見に行ってからにしないと乙りまくるんじゃないのかなと思ったので、ソロで挑んでみました。 神裸袢消ソロ 結構ストーリーの時に時間を要してめっち…

セリエナ祭【情熱の宴】が始まった【MHW:I日記】

セリエナ祭【情熱の宴】が始まったので、早速、新イベントクエストに行って、衣装などを取りに行きました。 まず最初は、ケルビフェイクをもらうために、陸珊瑚にライトパールを集めるクエストに挑んでみました。 毎日更新の配信バウンティでも今日は天の竜…

初めてのトレードが成立した【あつ森日記】

キャンプサイトに来客があるお知らせがあって、楽しみに見に行くとそこには、リッキーがいました。 リッキー まあとりあえずいつものように勧誘してみることにしました。 ゲームをしながら、何回か訪問していくとゲームに勝ったら、引っ越してくるということ…

アルバトリオン野良マルチで初勝利!【MHW:I日記】

ソロで攻略してからは、アルバトリオンに全く行ってなかったけど、ガンスを作っておこうと昨日思って、角が一つ足りなかったので、野良マルチに参戦してみました。 そしたら報奨金はつけられたので、ブレスで1乙してしまったけど、ようやく野良マルチで初め…

クイーンのかんむりを買うために今日だけで100万ベル集めた【あつ森日記】

日曜日なので朝からカブを買いにあつ森を始めて、今週は94ベルで購入しておきました。 ただ、先週が少し上がり方がフィーバー型のような感じもしたので、今週はログインをこまめにしないと損をするような気もする。 今週のカブ カブを買ってから、エイブル…

かせきをコンプした【あつ森日記】

最近かせきを掘って鑑定しても、売ることばかりがずっと続いていて、なかなか見つからないなあと思っていたら、昨日の鑑定でかせきをコンプしました。 かせきコンプ ラスト1個だったとは知らなかった。 もっと足りていないとばかり思っていたけど、結構集ま…

危うく配信バウンティをやり損ねるところだった【MHW:I日記】

アルバトリオンにかかりきりで、配信バウンティを特別任務をクリアしてからやり始めて、ようやく今終えた。 ずっとここ最近は配信バウンティの消化は継続中で、モンハンを続けている以上、やっておかないとなんか気が済まない。 いざ装備を作らないといけな…

ようやくソロでアルバトリオンの特別任務を終わらせた【MHW:I日記】

結局、野良マルチでアルバトリオンを今日も挑んでみたけれど、全く勝てなかった。。 良い感じで進んでいって、これなら大丈夫かなと思いながらやっていたら、エスカトンジャッジメントで全滅するという結果になって、ちょっとソロで挑み続けようと思った。 …

未だにアルバトリオン野良マルチ0勝【MHW:I日記】

ソロで行った方が良いところまで行っているけれど、仕事から帰ってからはあまり時間がないので、マルチの方が早く終わるかなと思って、野良マルチでやってみているけれど、何戦したかは不明だけど、今までで一番成功率は悪い。 救難参加で入ったり、救難上げ…

昨年も同じ日にカレーを作っていた。

日曜日の夜にアルバトリオンをやろうかなと晩ご飯を買いにいったところ、前から普段使わないであろう冷凍野菜を買い込んでいたことを思い出して、夜に急遽カレーを仕込んでしまった。 今回使った野菜は、 グリーンホワイトアスパラガス、レッド&イエローパ…

ようやくアルバトリオンに挑んでみた【MHW:I日記】

今週は忙しい週だったので、昨日のあつ森の釣りイベントもできず、アルバトリオンも来たけれど、ようやく今日の昼から参戦することができました。 何も見ずに初見で行くようなことはしないで、ちゃんと色々情報を見てから、とりあえずソロで挑んでみようと。…

アルバトリオンがやってきた【MHW:I日記】

残業だったので、ようやくアプデが終わりました。 ログインして、攻撃珠IIを頂戴して、早速アルバトリオンに望んでも良いけれど、疲れてこんな時間なので、止めておこうかな。。 今回のアプデでずっと気になっていた、アイテム練金にラージャンハートと不滅…

初めてのUber EATSでマクド

ほんの数ヶ月前にようやくUber EATSが頼める地域になりまして。 注文できるところもコロナ自粛中の時は少なかったように思えたけど、徐々に拡大していって。 ようやく注文することができました。 昨日家にチラシが入っていたので、マクドを注文。 かるびマッ…

マネーフォワードMEのプレミアム機能に登録してみた。

6月に無料登録をしてから、使い勝手が良かったらプレミアム機能に登録しようかなと思っていたけど、出かけて酔っ払ってしまうとお金の管理が杜撰になることがやっぱりわかったので、7月1日からプレミアム機能に登録して、しっかり財布の中身まで管理する…

Tポイント集めもそろそろ終了かな【ポイ活】

ヤフーリサーチが2020年8月5日をもって終了するみたいで。 以前はマクロミルで同じアンケートを答えてきたけど、途中からTポイントが貯まる、ヤフーリサーチに切り替えてそちらでアンケートに答えてきました。 マクロミルに引き継ぐことはできるけれど…

毎週配信バウンティ消化と蒸気機関を回しておく【MHW:I日記】

今週はログインボーナスを忘れずにもらうために毎日ログインを欠かさずやっています。 毎週の配信バウンティもこなしていっているのと蒸気機関のもらえるボーナスが更新されたときにはやるようにしていると気付いたら、天の竜人手形が85枚集まっていました…

キャンプサイトにタコヤが来ている【あつ森日記】

今日は日曜日。ちゃんと朝に目覚めて、ウリを探しに行きました。 今週のカブの値段は、 カブ97ベル 97ベルだったので、1000カブ購入。 先週は、高値で買うのを止めたけど、売値を見ていたら、初めて200ベルを超える日があった。 だから今週は、ジ…

海の幸捕れる分は捕っておいた【あつ森日記】

昨日寝る前にひたすら海に潜って、とりあえず海の幸を集めておこうと思ったら、とりあえず今捕れるものは全部捕れたみたい。 海の幸7月分 ダイオウグソクムシが見つかりにくいと言うことを聞いていたので、時間がかかるかなと思ったけど、捕れたときにはち…

逃げ回るオオシャコガイを捕ったどー【あつ森日記】

7月3日にアップデートがあって、海に潜ることができて海の幸が捕れるようになってからは、日中も夜も海の幸探しに勤しんでいます。 一番これまでで大変だったのが、オオシャコガイ。 オオシャコガイ捕ったどー オオシャコガイ めちゃくちゃ、潜って追いか…

イベントクエスト開放も7月9日まで【MHW:I日記】

祭りからずっと継続されていた、ほぼすべてのイベントクエスト開放も7月9日までとなりました。 イベントクエストのおかげで、金冠集めも進んだし、鳴神も周回して、それなりに装飾品は集められた。 最近は全然やっていないけど、ムフェトもマムタロトも交…

ジェシカが引っ越してきました【あつ森日記】

離島ツアーで見つけた、ジェシカを村民にすることにしました。 今日早速引っ越ししてきて、荷ほどき中。 離島ツアーでキープとかできたら良いけど、沼にハマるかもしれないし、良さそうな子に出会えたら、それで声をかける。 前に2回ともコワイ系の鳥とゾウ…

レジ袋を持ってコンビニに行ってみた。

今日からレジ袋が有料だから、エコバッグまたはレジ袋を持ち歩かないといけない。 普段のカバンには、レジ袋を入れてあるけど、いざコンビニに行くことになったら忘れそう。 昼にコンビニにパンを買いに行こうと出かけてみたところ、パン2点、缶コーヒー、…

攻撃珠IIが配られるよ【MHW:I日記】

アルバトリオンが7月9日に配信が決まって、この度、達人珠II、攻撃珠IIを含む装飾品がログインボーナスで配られるそうで。 ちゃんと毎週配信バウンティはこなしてきていますが、最近毎日ログインは少し怠り気味。。 7月3日からはとりあえず忘れず毎日ロ…

タツオが引っ越すので、離島ツアーに行ってみた【あつ森日記】

タツオが引っ越してくれることになったので、新たに人選探しを行える。 3人同時に引っ越すときにやってきた、タツオ。 その中で一番引っ越して欲しいなあと思っていたので、引き留めなかった。 タツオ引越 そしてまた新たに人を迎えられる楽しみが増えた。 …