種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除をするつもりが気付いたら液タブで絵を描いていた。

2020年ももうすぐ終わり、今年はコロナ禍の影響で、12月に一度も飲みに行かなかったのは、仕事をして以来初めてなんじゃないかと思う。 一年を通して、遊びにも飲みにも行かなかったので、家の中の環境を整えて引きこもりに徹していた気がする。 そのため、…

YouTube Premiumの無料キャンペーンに登録してみた。

先週くらいに届いたメールに、YouTube Premiumメンバーシップ3ヶ月無料キャンペーンが届いていて、最近テレビよりもYouTubeを見ている時間の方が長いので、1回試しに登録してみました。 通常なら、月々¥1180かかります。 ◇試しに使ってみて一番良かったこと…

「日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方」を読んでみた。

財布をそろそろ買い換えないといけないなあと思っていたときに割引になっていたので、「日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方」を一気に読みました。 長福寿寺第56世住職である、今井長秀氏が書いた本です。 「金運を高めてお金を稼ぐこと」は、つま…

GalaxyS20 plus 5Gのために購入したアクセサリー

機種変更をするときに、好みのケースがあるかも自分にとっては重要で。 だいぶ、ケース選びにも時間がかかりました。 家電量販店に行って見てから買うのも良いのですが、ある程度好みは決まっていて、このご時世なので、あまり出かけることも避けたかったの…

今更だけど、金冠集めをしていたら攻撃珠IIが出た【MHW:I日記】

何となく、トロコンもしておこうと急に思い立って、傷ついたイャンガルルガの最小金冠とイヴェルカーナの最大金冠を集めておこうとクエストをしていて、大きさ自慢が出たから、イヴェルカーナの3乙5枠20分クエストに行ってみたら、最大金冠ではなくて、攻撃…

今更だけどPS4 Proを縦置きにしたのとSwitchのコントローラーを試してみた。

PS4を使っているときから、ずっと横置きにしてきたけど、机周りの環境を整えているうちに場所を取っていることに気付いた。 PS5も大きくて縦置きみたいだし、ゲーム環境を整えるべく、今更ながら、PS4 Proを縦置きにすることにしました。 PS4 Proに縦置きス…

Galaxy S20 plus 5Gに機種変更してみた。

年明けに機種変更をしようかなと思っていたけれど、色々調べていくうちにようやく機種を決めることができたので、「思い立ったが吉日」、クリスマスイブの昨日に機種変更をしてきました。 最新モデルがドコモで発表されてから、ずっと気になっていた機種を比…

モンスターハンターライズに向けての武器練習【1日目】

モンスターハンターライズの武器紹介動画がすべて出そろったので、次に使っていく武器の練習をアイスボーンで少しずつやっていこうかなと思っています。 武器紹介を見ているといずれもワールド、アイスボーンの時と同じような武器の基本動作になっているよう…

LANケーブルのカテゴリーの違いを回線速度で比較してみた。

この前に、カテゴリー8のLANケーブルを見つけて購入してみて、実際に使ってみたところ体感的にも回線速度が速くなっているように感じたので、検索上位に出てきた回線速度測定をウェブ上で測定してみました。 簡易的な測定方法なので、どれほど正確な値が出…

バランスボールに座りながらM-1グランプリを見た。

長時間ボーッとテレビを見ているのも良くないと思って、バランスボールに座りながら、M-1グランプリを見ました。ついでに言うと、ダビスタもやりながらでしたが・・・ 予選の見取り図、おいでやすこがのネタを見たときに、笑いすぎたので、ゲームは終了して…

第52回全日本女子プロボウリング選手権大会をYouTubeで観戦

YouTubeでたまたま見つけたボウリングchで第52回全日本女子プロボウリング選手権大会を観戦してみました。 準決勝から見ていたけど、決勝に入ってから最初から最後まで見ていました。 4位から激戦を勝ち抜いて、小林よしみプロが見事に優勝しました。 お…

今年最後のクリスマスセール【フロンティア】

BTOパソコンのフロンティアが今年最後のクリスマスセールを12月25日まで開催されています。 高性能だけど格安でゲーミングPCを販売されている、フロンティア。 年内に出荷できるモデルもあります。 FRGAH470/WSYM i7-10700F/16GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX30…

この前買ったゲーミングPCに動画編集ソフトが付いていた。

昨日は、Googleフォトの整理とEvernoteの整理をしていたら、ほぼ1日が終わった。 PCの中の整理をしていたときに、この前にパソコン工房さんで買ったゲーミングPCにバンドルソフトが入っていることに気付きました。 動画や写真の編集とかに少し興味を持ち始め…

GIIIシルクロードSを制して、ようやく重賞2勝目【ダビスタ日記】

勝てる馬がいるときには、どんどん勝つけど、全く勝てない日が続くこともある。 もうその年は諦めるしかない。 危うく、破産しかけたけど、ようやく持ち直してきた。 繁殖牝馬も初期設定でいた馬を売りに出して、少し長い距離を勝ってきた、クロフネ×ディー…

ゲーミングマウス G502 HERO 有線が安くなっていたので買ってみた。

メカニカルキーボードに変えてから、ゲーミングマウスも使ってみたくなって。 特に今のところ、パソコンでゲームをやりこんでいこうとは思っていないけど、もしかしたらするかもしれないから、何か良いのがあれば、買っておこうと色々調べておきました。 最…

乾燥によるかゆみで夜中に目が覚めた。

年々冬になると肌が乾燥してかゆみが増してきているように思います。 歳を重ねるごとに肌の水分保持機能の低下から、冬の乾燥と衣類の摩擦によって、肌表面の水分が奪われているのが原因だと思っています。 10年くらい前は、痩せて脂肪分がなくなったときに…

CAT8のLANケーブルを買ってみた。

Amazonの年末贈り物セールを物色していて、目に止まったのがCAT8(カテゴリー8)のLANケーブル。 引越のたびに、LANケーブルをつなぎ替えしているけれど、気付いたらそのケーブルは、15年くらい前から使っているものだった。。 しかも、CAT6のものだけメ…

Amazonの年末贈り物セールが行われている。

12月14日23:59まで、Amazonの年末贈り物セールが行われています。 この前のセールで終わりだと思っていたけど、まだタイムセールが行われていた。 ふと見てみたら、あろう事か最近注目したゲーミングモニターがタイムセールに出ているではないですか?! Be…

モンスターハンターライズを予約してみた【MHR日記】

さっきたまたま、YouTubeのモンスターハンターライズのプロモーション映像を見てしまって、とりあえず、モンスターハンターライズの通常版を予約購入しておきました。 特典付きのものにしようかとも思ったけど、マルチプレイをどれだけするかわからないから…

久々にとうがらし麺を食べてみた。

先日のAmazonのセールで買っておいた、とうがらし麺うま辛海鮮チゲがようやく届いたので、何年かぶりに食べてみました。 一番最初に食べたのは、かれこれ20年前の話。 辛くて罰ゲームのように食べていたけど、なぜか続けて食べていた。 特に辛いものを好むわ…

マウスコンピューターの冬のボーナスセールで見つけたお得なゲーミングPC

マウスコンピューターさんでは、12月16日(水)まで、冬のボーナスセールが開催されています。 その中で見つけたお買い得なゲーミングPCを紹介していきます。 何点か割引価格で販売されているのですが、お買い得感があるのは、50000円オフになっている商品。…

GIII関屋記念で重賞初制覇【ダビスタ日記】

やり出したらなかなか止められない、ダビスタ。 レースが全然勝てなかったら面白くなくなるんだけど、それなりに良い馬を見つけて適正距離を走らせていたら、勝ってくれると楽しいゲーム。 破産寸前まで行ったけど、どうにか持ち直してくれて。 ダービースタ…

ゲーミングモニターでモンハンしたら、PS5が欲しくなってきた。

先日届いたゲーミングモニターで普段のパソコンにつないで動画とかも見ていますが、ようやく、PS4のモンハンをつないでやってみました。 すると、最初は10年前に買ったテレビにつないで、モンハンワールドから始めて、どうも動きが鈍いような気がして、次…

ようやく新馬戦を勝てた【ダビスタ日記】

ダビスタを今日から始めました。 YouTubeで結構配信されている方が多くて、少し驚き。 特に攻略本を読まずに、何となく前にやっていたのと同じようにやっていたら、時間だけが過ぎて、お金も減ってきて、結局借金生活。 ただ、はじめの繁殖牝馬からディープ…

外出したくないので、ネットス-パーを活用する。

不要不急の外出を控えるように大阪で言われているので、できるだけ外出しないように心がけています。 食料品や日用品の買い物は不要不急ではないけれど、非常事態宣言が出たときもスーパーは人があふれていた。 人混みを避けたいのと元々嫌いなので、ネット…

メンタルヘルス・マネジメント検定III種合格しました。

11月に受けたメンタルヘルスマネジメント検定のWEB成績票照会が昨日からだったことを思い出した。 恐らく受かっていると思ってたけど、恐る恐る開けてみると無事に合格していました。 メンタルヘルス・マネジメント検定III種合格 1ヶ月真面目に勉強をして、…

6年ぶりのダービースタリオンを買いました。

発売日の昨日にダウンロード版を購入して早速始めようかなと思って見ているととあるネットサイトでは、パッケージ版の方が安く購入できたので、6年ぶりにダービースタリオンをやってみようと思います。 まだ届いていませんが・・・ 予約して購入しておけば…

GeForce RTX3060Ti 搭載BTOゲーミングPCが発売されている。

PC

どんどん毎月のようにパソコンが進化していきます。 買ってみてもすぐに最新機種ではなくなるけれど、買おうと思ったときに最新のものを買っておけば、間違いなく高速になりますし、使い勝手も良くなります。 そういうもんだと割り切って、買おうと思ったと…

メカニカルキーボードG413-Silverを購入しました。

PC

Amazonのセールを見ていて、急に欲しくなったメカニカルキーボード。 セールで売られていたものと色々比較検討した結果、店頭で販売されているものが安く手に入りそうだったので、メカニカルキーボードG413-Silverを購入してみました。 G413-Silver これまで…

グラコロ、おいしく頂きました。

グラコロ、グラコロ、グラコロ、グラコロ、グラコロ~♪ 待ちに待ったグラコロが本日から発売になりました。 マクドの期間限定商品の中で一番、グラコロが好きです。 グラコロ 今年登場した、コク旨ビーフシチューグラコロとノーマルグラコロを一度に食べてみ…