種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくアルバトリオンに挑んでみた【MHW:I日記】

今週は忙しい週だったので、昨日のあつ森の釣りイベントもできず、アルバトリオンも来たけれど、ようやく今日の昼から参戦することができました。

何も見ずに初見で行くようなことはしないで、ちゃんと色々情報を見てから、とりあえずソロで挑んでみようと。

氷か火属性武器が良いようなので、事前に用意していた水属性武器は温存することになりました。

とりあえず、氷結弾が撃てる、手持ちのライボで装備を組んでみることにしました。

1回目は、皇金の氷ライトを使って、龍脈覚醒、属性加速、会心撃【属性】のスキルを持った装備で挑んでみました。氷属性強化6にして。

火属性活性状態ならそれなりにダメージは出たけれど、まあ最初だから、10分ちょっとで3乙しました。

2回目は、武器をムフェトの覚醒武器・氷ライトに変えて、ムフェト一式装備にしてみるとこの方がダメージはかなり入る。

けれど、氷結弾しか打てないので、火属性強化の時にしかダメージがイマイチになったので、2回目のエスカトンジャッジメントからは乙るばかり。

3回目で試した装備は、作ってなかったので、今日作ったライボの炎妃。

f:id:lifelog888:20200712190209p:plain

ライトボウガン アルバ装備

この装備でソロに挑んでみたら、30分くらい戦っていたけど、もうちょっとのところまで行っている感じがあった。

後もう少し攻撃が入れば終わるかなと思ったところで、かなりの追撃を喰らって終わってしまった。

あそこを耐えていれば、終わっていたかもしれない。

 

 

 

まあとりあえずこの装備ならなんとかなりそうだと思って、その後、救難信号をあげてマルチで終わらせようと思ったのですが、ものの見事に失敗ばかり。

乙ると抜ける人も多いし、どうしたもんかなと。

ペアになってしまって、良いところまで行ったのはありましたが、未だにクリアはできていません。

猛り爆ぜるブラキディオスの時は、救難上げたら、すぐに終わって装備が作れたのになあ。

何となくオトモに大盾を持たせて、ソロの方がいける感じがしているけれど、さすがに疲れてきた。

全員属性ライトボウガンで集まってくれたらいいんだけど。

野良では難しいですね。

救難に入る側なら選べれるんですけど、競争率が激しいし。

あと一つ思ったのが、今までで救難信号を上げるまでにこれほど攻撃される事ってあったかなと。

特別任務だからか着地地点がアルバの前だから、救難信号を上げるのも一苦労。

これどうにかして欲しいんだけど。

 

 

ベヒーモスが最初に出てきたときに、まだマルチではほとんどやってこなくて、ソロで終わらせようと思いながら、全く勝てず。

止めようかと思ったけど、結局マルチでやったら、3回目くらいで終わったんだけど、どうも今の感じでは、マルチで10回くらいやったけど、成功する予感すら感じられない。

まあ、特別任務を未クリアの人が集まってやっている感じだからかもしれない。

もうしばらくしたら、ホントに救難してくれると思うけど。

今晩も少し、アルバトリオンをマルチで特別任務を終えられるようにしてみようとは思っています。