種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活でひとり暮らしが始まる方におすすめするマルチビタミン&ミネラル&アミノ酸

かれこれ30数年前の今日受験した時から今までの人生が決まったような気もします。 前日に北陸地方は大雪でかなり積もった雪の中、ホテルから出て数人で同乗したタクシーは固まった雪道を走行して大揺れしていたことを今でも覚えています。 高校3年くらい…

SwitchBotとAlexaでスマートホーム化を進めています。

以前に初めてスマートスピーカーを購入してAlexaを使い始めてから、その日の話題と天気予報を定刻にお知らせするように設定しています。 Amazonからの配達がある時もお知らせが来ますし、定期的に購入しているものがあれば、そろそろカートに入れますか?と…

「貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ」を読みました

Amazonを眺めていたら書籍紹介が気になったので「貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ」を読んでみました。 以前から衝動買いが多くてどうにかならないかなと思っていたら、この本を読んで確かに「すぐに感情で反応してしまう人」が当たっ…

普段使いならミニパソコンで良いような気もする。

昨年末くらいから今のゲーミングパソコンが起動時に異音を発生しだしたので、2024年内にはパソコンの買い換えを考えないといけないなあと思っています。 年初は新しいグラフィックカードが発売されて性能がどんどん進化していき、やっぱり今度もゲーミングパ…