種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラボレアスが来るのかな?【MHW:I日記】

今朝Twitterで見て知ったのですが、モンスターハンター15周年記念モデルの眼鏡が眼鏡市場さんとのコラボで2020年春に発売されるみたいで。 ワールドの時にもコラボの眼鏡が発売されていて、ネルギガンテモデルを買おうかなと思いながら、結局買わずじ…

ようやくブルーディーヴァを捕まえた。【MHW:I日記】

アイスボーンになってからも大蟻塚の荒地にキレアジ確保と探索バウンティ消化のために良く行っています。 中央キャンプでマグロを釣ってから、キレアジとサシミウロコをゲットしてから、いつものルートで探索をしているとブルーディーヴァの巣があるのは知っ…

ストームスリンガー(試作)も作っておいた。【MHW:I日記】

配信された金曜日に時間が少しあったので、ストームスリンガー(試作)を作って、そのまま連休はお出かけしてしまった。 いずれ強化ができるらしいので、使える弾の種類は少ないけれど、鉄甲榴弾レベル2が単発自動装填で、攻撃力がライトボウガンの中でかな…

イヴェルカーナが苦手なので、装備を作り直した。【MHW:I日記】

イヴェルカーナがどうも苦手で、あまりやりたくないなあと思いながら、属性抜刀大剣装備を作りたくて、とりあえず素材集めのために装備を作ってみました。 いつもは、ハザクガンスで行っていたけれど、火属性ライトボウガンを試してみたかったので、装備を作…

Amazonでブラックフライデーセールが開催される。

11月22日(金)9:00から11月24日(日)23:59まで、Amazonブラックフライデーセールが開催されます。 日本では初めて開催されるそうで。 いつもは、12月にセールが行われているけれど、今年は、それも行われるのかな? ブラックフライデー…

爆熱機関式【銀翼】も作っておいた。【MHW:I日記】

早めに作っていたけれど、ブログに書くのが遅れてしまった。 今になって思ったのが、パオウルムー亜種が最初に出てきたときには、クソモンスだと思っていたけれど、耐眠を入れたら、ただのパオウルムーだと気づいた。 イベントクエストを消化するときに、耐…

モンスターハンターワールド:アイスボーン公式ガイドブックを買ってきた。【MHW:I日記】

ようやく出かけるついでにアイスボーンの公式ガイドブックを買ってきました。 買わずに済ませられるかなとは思っていたけれど、カスタム強化もまだできていないし、環境生物もモギーすら捕まえにいっていないし、歴戦も古龍のクエストは全く出ていないし、導…

先に雷光のダークイーグルを作りました。【MHW:I日記】

バイオコラボからせずに、とりあえずデザインコンテストのチャアクから作ってみました。 使う使わないにかかわらず、とりあえず作ってから使う相手を考える。 チャアク自体、ワールドからの使用歴は、30回程度。 一番使っていない武器なんだけれど・・・ …

ホボクリム~ほぼほぼクリームのシュー~を食べたよ。

ローソンからのメールとTwitterでホボクリムを知った時から、すぐに食べたいと思ったシュークリーム。 昨日の昼に会社の近くのローソンで見かけて買おうかなと思いながら、今日の夜にようやくホボクリムにありつけました。 www.lawson.co.jp ローソンのHPを…

尿管結石になったので、健康食品を試してみる。

7月くらいに大量の血尿が出てしまって、一度は病院に行って診てもらったけれど、その後、回復。しばらくは何もなかったけれど、1ヶ月後にまた体調が悪くなって、泌尿器科への受診を行ったところ、尿管結石があると言われました。 それほど強い痛みは感じな…

陰陽讃歌も無事に終了【MHW:I日記】

MRが125になったので、武器屋のお姉さんに話しかけて、リオレイア希少種とリオレウス希少種のクエスト、「陰陽讃歌」にソロで挑んできました。 先週のイベントクエストでひたすら、リオレイア希少種とリオレウス希少種には行っていたので、問題なくクリア…