種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリを使って断捨離していこうと思います。

以前からモノの整理をしないといけないなあと思いながら引越のたびに処分するという方法を使ってきました。 今はしばらく引越はしないだろうと思っているからかモノが増えていく一方で。 いつか使うかもと思って買ってしまったり残っているモノが多いような…

PCスピーカーを買い換えてみました。

4年間使ってきたPCスピーカーがどうも音が小さくなって時々YouTubeを開けても最初の方が音が出なくて、音量を上げたら聞こえるようになって下げる事を繰り返していました。 Amazonブラックフライデーセールが始まる前にたまたまメルマガでPCスピーカーが載…

いつも使っているホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーを購入してからは週末休みの朝ごはんはホットサンドにしています。 もっと早くに購入しておけばよかったなあと思いました。 かれこれ18年ほど前に働いていた同僚のお昼ごはんは毎日奥さんが作ったホットサンドでした。 その当時は特に興…

Amazonブラックフライデーセールが始まりました。

Amazonブラックフライデーセールは今日から始まってますが、先行セールが初めて開催されてなくなりそうなものは先行セールで買っておきました。 いろんなお店でブラックフライデーセールが行われていて、この時期に買い物を集中させるべきだなあと改めて思い…

ようやく固定電話を廃止することにしました。

固定電話は大学生になって一人暮らしを始めたときからずっと使ってきました。 その時代には電話加入権というものが存在していて、7~8万円くらいする権利を購入して電話番号を取るといった仕組みでした。 その権利は一体いつどこで消滅したかは覚えていない…

副業開業カタログを読みました。

Twitter(現X)でたまたま400の資格を持つ林先生を見つけて興味を持っていたら副業開業カタログという本を出版され、それもXで知りました。 士業に昔から興味があり、自身も弁理士を目指して勉強をしていたのですが本業との勉強の両立は難しく、やる気が回復…

なかやまきんに君式世界一なゼロパワーダイエットを読みました

Kindle日替わりセールの時に購入しておいたなかやまきんに君式世界一なゼロパワーダイエットを読み終えました。 読み終えたというか見終えました。 体重は毎日朝起きたときに計測していますが、あくまでも目安。 ダイエットに減らすべきは体重ではなく体脂肪…

11月のおすすめ食材を聞いてみました【ChatGPT】

11月に入ったので、11月のおすすめ食材をChatGPTに聞いてみました。 最近スーパーに行ってみて思ったことは、急に野菜が高くなってきたように思います。 長ネギとかが高くなっているとは聞いていたのですが、最近はキャベツも高くなっているように思います。…