種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PCスピーカーを買い換えてみました。

4年間使ってきたPCスピーカーがどうも音が小さくなって時々YouTubeを開けても最初の方が音が出なくて、音量を上げたら聞こえるようになって下げる事を繰り返していました。

Amazonブラックフライデーセールが始まる前にたまたまメルマガでPCスピーカーが載っていて、良いのがあればセールで買い換えようと思っていました。

 

今使っているのもアマゾンのセールで購入したもので、

 

<PR>

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー 19 cm(H) x 8 cm(W) x 右:15 cm 左:14.5 cm(D)

新品価格
¥12,345から
(2023/11/26 21:33時点)

購入したときは安いサウンドバーに比べたら格段に音がよくなってゲームの時にも重宝しました。

PCを変えたり、モニターを変えたりしたのと引越などで輸送なども何回か経験したので、劣化が激しかったのかもしれません。

今回のセールで物色しているときにこのスピーカーは長く使っていると音が小さくなってくるというコメントがあったので、そのせいかもしれません。

 

今はモニターに接続して使っていたのですが、PCに接続しても音が出なくて。

端子を変えたら良かったのかもしれませんが、たまたま物色していて気になった商品があったので買い換える事にしました。

 

 

 

色々見ていて出力が少しでも今よりも上がるものを選ぼうと思っていました。

BOSEは出力に関しては記載されていないので、よく分からなかったですが。

できるだけコスパの良いものを選ぼうと結構時間をかけました。

Amazonブラックフライデーセールは見に行ったら、何か買いたくなるのでできるだけ何か買うものを決めてから臨んだ方が良いと思います。

 

選んだPCスピーカーはこちら、

 

<PR>

クリエイティブ・メディア Creative T60 最大60W出力 Bluetooth アナログ入力 USBオーディオ対応 Windows10用双方向ノイズカットソフト付 ヘッドセット接続可能 スピーカー SP-T60-BK

新品価格
¥10,727から
(2023/11/26 21:41時点)

このPCスピーカーはUSBでも接続可能で最大出力も60Wとなっていたのとヘッドセット、マイクも接続可能だったので音だけでなく他の使い勝手も良いんじゃないのかと思いました。

Bluetooth接続も可能でスマートフォンでも接続可能であるところも一応考慮に入れました。

デスクトップパソコンにはBluetooth出力を付けていないので普段は使わないと思っています。

ちなみにこちらはブラックフライデーセールの対象商品ではありません。

 

届いてからパソコンに接続して使ってみると音量の大きさに驚きました。

これまでは何だったんだろうと。

接続方法を変えたのが良かったのかもしれませんが、今はテレビの音量と同じような感じです。

かなり音量を下げないと近所迷惑なくらい。

 

ただSwitchをつないだときに接続を変えないとモニターの音しか出ないかなというのが少し気になるところではありますが、今はとりあえずPCからの音が改善されただけでもいい買い物をしたと思っています。

かなりオススメのPCスピーカーです。