種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンワールド5周年だったので、イベントクエストに行ってきました【MHサンブレイク】

今日はモンハンワールドが発売されて5周年。 モンスターハンターシリーズは4と4Gはやっていたけれど、ずっとやり続けたのはモンハンワールドからのような気がします。 モンハンワールドをするためにPS4を購入して、ソフトも初めて予約購入した思い入れの…

モンハンライズの発売日だけど、傀異研究レベルが181になりました【MHサンブレイク】

モンハンライズの移植版の発売日になってしまいましたが、気になった装備があったので少しずつ傀異討究クエストをやっていて、ようやく傀異研究レベルが181になりました。 これで傀異クエストのEX★7が開放されました。 傀異クエストEX★7 気になって作った…

治療薬ハンドブック2023を購入しておきました。

1月には治療薬関連の本が更新されて大体2年に1回購入して更新しています。 2021年の時に初めて治療薬ハンドブックを購入してからスマホにアプリを入れて仕事中でも検索したりできて大変便利でした。 結局のところ本は家に置いてあるけれど、それほど…

すねがかゆいので乾燥対策始めました。

12月に入った頃から寒くなってきて、すねが乾燥してかゆみが出ていました。 歳を取るとともにひどくなってきている肌の乾燥。 他の人よりは脂肪を蓄えているから乾燥には強いと思っていたのですが、年明けから腕から手にかけて乾燥がひどくなってきたので…

勲章コンプを達成しました【MHサンブレイク】

正月休みの間に勲章集めを終わらせてしまおうと急に思い立ちました。 この2日間で傀異克服クシャとテオを狩って傀異克服モンスター15頭討伐の勲章をゲットしました。 これでようやく勲章集めを終えることができました。 本当はオオナズチも狩っておこうと…

MR闘技大会の勲章をゲットしました【MHサンブレイク】

金冠集めの勲章を得てから、勲章コンプはもう良いかなと少し思っていましたが、年が明けてから少しずつでも闘技大会をやってみようと挑んでみました。 ダイミョウザザミは、いつにやったか忘れるくらい前に試しにやっていて、Bランクだったけれど終えていま…

Amazon初売りでまたシーチキンを買っておきました。

Amazonのタイムセールが行われてすぐに見に行く商品はシーチキン。 シーチキンがお得なときにはそれに合わせて要るものを購入している感じです。 初売りでも始まってすぐにシーチキンの値段を確認しに行きました。 11月末のセールの時にシーチキンマイルド…

防風通聖散はAmazonで買っておいて下さい

Amazonの初売りセールが本日9時から始まりました。 1月7日23:59まで開催されます。 調剤薬局で働く薬剤師からのお願いです。 医療用の防風通聖散は供給が困難で、クラシエさんの錠剤はしばらく生産が止まる見込みです。 ツムラさんの顆粒も入荷する…

今年の目標は年間通して筋トレする。

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨年は変化のある年だったので、年初の目標は何も達成できず。 考えもそのご時世で変わっていってしまいました。 今年は恐らく少し安定して過ごせると思っているので、今後の人生を考…