種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンハンライズの発売日だけど、傀異研究レベルが181になりました【MHサンブレイク】

モンハンライズの移植版の発売日になってしまいましたが、気になった装備があったので少しずつ傀異討究クエストをやっていて、ようやく傀異研究レベルが181になりました。

これで傀異クエストのEX★7が開放されました。

 

傀異クエストEX★7

気になって作った装備は、シールドヘビィ氷結貫通弾装備でガ強を入れて、紅蓮滾るバゼルギウスに行ってみようと。

ディアブロスにはガ強なしでシールドヘビィ氷結貫通弾装備で行ってましたが、それを少し改良して行ったらどうなるかなと思ってやってみました。

 

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

シールドヘビィ氷結貫通弾装備

クシャルダオラの恩恵を入れて氷結貫通弾の攻撃力を上げてみようと思ったのとガ強入れて煽衛スキルで紅蓮滾るバゼルギウスを攻撃受けても大丈夫なのかを試してみたくて。

それでこの装備で行ってみたら、攻撃を受けながら氷結貫通弾で遠くから撃てるので、めちゃくちゃ楽になりました。

たまにリロードの時に見えないところに糞が落ちていてダメージを喰らうことがありますが、それだけを注意しておけば、ただ撃っているだけでLv170くらいでも10分もかからないくらいで終わることもあります。

30分クエストを持っているので、ディアブロスに行くよりも効率的にポイントが稼げて、ほとんど紅蓮滾るバゼルギウスの周回で傀異研究レベルを181まで上げました。

 

 

 

たまにガ強を入れたこの装備でディアブロスに行くこともありますが、それでも今までよりは早く終わっている感じです。

どちらも盟勇を連れて行っています。

紅蓮滾るバゼルギウスの時は体力を削られることがあるのですが、盟勇が回復してくれるので、ひたすら撃っているだけです。

 

とりあえず傀異研究レベルが181になったから、凶重骨と凶重殻を集めて傀異スロット拡張でもして200までは上げておこうかなと思います。

それで終わりにする予定です。

 

PS5版のモンハンライズは少しは気になりますが、恐らく購入することはないと思います。

 

一応、以前に話題になったので、PS5は横置きにしましたが・・・

PS5横置き

 

今年発売予定のPS5のゲームで気になるものもあるので、それらが発売されたらやっていこうかなと少しは思っています。

 

【PS5】WILD HEARTS 【メーカー特典あり】 「初回限定特典」エモート「荒ぶる獣」&ゲーム内で使えるスタンプ5種 同梱

新品価格
¥7,936から
(2023/1/20 12:19時点)