種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FXを再開してみようかなあ。

だいぶ前に読んだ、「宝くじをなぜ買ってしまうのか?お金持ちになる現実」という記事の中で、お金持ちになる3ステップというのが書いてあって。 ステップ1.節約する。 ステップ2.副業する。 ステップ3.投資する。 ステップ1の節約するは、熱心に実…

モンスターハンター:アイスボーン公式ガイドブック

モンスターハンター:アイスボーンの公式ガイドブックが発売されました。 ワールドの時には、最初の頃に色々と本を読んで参考にしていたけれど、アイスボーンは、とりあえずワールドからの続きであまり調べることなくやっている感じ。 武器に関してもワールド…

焼きそばUFOをオムそば風にアレンジしてみた。

アマゾンのセールでまとめ買いしていた、焼きそばUFO。 ようやく残り1個になった。 どうも最近、焼きそばUFOの濃い濃いソースのためか?少し胸焼けする年頃になってきた。。 ずっとそのまま食べてきたけれど、オムそば風にしてみようと急に思い立った。 焼…

真・驚天動地マグラハ(ガンス)は結構強いと思う【MHW:I日記】

昨日に続いて、イベントクエストの金レイア、銀レウスを交互に周回してみました。今回は、水属性武器ではなく、導きの地の探索にも使っていた真・驚天動地マグラハで行ってみることにしました。 爆破属性武器が好きなので、バゼルガンスも使っていたのですが…

リオレウス希少種対策安定ガンス装備【MHW:I日記】

今日から始まった期間限定のイベントクエストでリオレイア希少種とリオレウス希少種の素材集めをどんどんしていこうと思っています。 リオレイア希少種は、導きの地の荒地をレベル6にして何回か戦ってきていたのですが、リオレウス希少種は、陸珊瑚の地のレ…

紅蓮滾るバゼルギウスのイベントクエストは氷結弾で行くと楽しめる。【MHW:I日記】

導きの地の出現モンスターが気に入らなかったので、イベントクエストでもやろうかなと思って、バゼルギウスのイベントクエストにライボの氷結弾で挑んできました。 久々にソロで楽しく狩れた気がする。 ほぼノーダメージで、ストレスなく行けました。 使った…

マスターランクが100になった。【MHW:I日記】

ようやくMRが100になりました。 Twitterを見ていると時を同じく、MRが100になっている方も結構居て。 ワールドの時よりも早く100になったような。 MR100 ネルギガンテには、ガンスだとかなり楽。乙る事もなく、裂傷になることもなく。 一応、龍属性…

ようやくナナテスカトリが出たけれど【MHW:I日記】

導きの地の荒地のレベルをようやく6まで上げられて、ナナテスカトリが登場してくれたけれど、やっぱりアイスボーンでもナナテスカトリは、クソモンスだと思った。。 ナナが出るまでは、クソモンスは、ディアブロス亜種だと思っていたけれど、ナナと戦って、…

イベントクエストで初めてティガレックス亜種を討伐した。【MHW:I日記】

まだ導きの地で、瘴気の谷のレベルを上げていないから、ティガレックス亜種がまだ出ていないけれど、先にイベントクエストが来てしまった。 とりあえず、イベントクエストで様子見のために初めて、ティガレックス亜種を討伐してみました。 最近はとりあえず…

イャンガルルガ対策安定ガンス装備【MHW:I日記】

MRが70を超えてから、なんか一気に難易度が上がっていくような気がする。 導きの地のレベル上げを少しずつやっていますが、ラージャンとかジンオウガとか結構出てきて、かなり大変。 森のレベルをようやく6にできたので、その後に探索に行ったら、いきな…

金獅子ラージャンソロ討伐からのMR70解放クエスト完了【MHW:I日記】

金獅子ラージャンと初めて挑むので、ソロは無理なのかなと思ったけれど、意外と先にやっていた人のタイムを見ているとソロでもできるんだなあと思ったので、少し安心しました。 前評判では、マルチ推奨なのかと思っていたけれど。 初見で2乙はしたけれど、…

イャンガルルガと戦ってきた。【MHW:I日記】

何気に導きの地に探索に行って、リオレウスが現れたので討伐して、拠点に帰ったら呼ばれた。 突然、イャンガルルガの討伐任務クエストが追加されて、昔に戦ったことがあるようなないような感じで。 とりあえず、火耐性と毒耐性を付けて、ガンス水で行ってみ…

イベントクエスト三界主にソロで挑んでみた。【MHW:I日記】

このクエストで古龍の大宝玉が出るという話だったけど、動画を見ている限り、そんなに出ていないような。 自分はまだ、MR59だったし、どうせ出ないだろうなあと思いながら、とりあえず最終日に挑んでみました。 今回は、ガンス装備しかないので、とりあえ…

テオ・テスカトルの防具を集める。【MHW:I日記】

昨日は、ようやくヴァルハザクのガンランスを作ることができたので、次は、テオ・テスカトルの防具を3点集めて、達人芸のスキルが発動できるようにしておこうと思い、調査クエストでテオ・テスカトルを周回し始めました。 テオ・テスカトルに挑むにあたって…