種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモからahamoに変えてみた。

ドコモの機種変更をしてから、ahamoが始まってしばらく様子を見ていたけれど、今月に入ってから仕事でもスマホをよく使っていて、データの消費量が今までで一番多く使っていました。 通信費を節約したほうが良いかなと思い始めて、とりあえず使っていないオ…

6個目のバッジを集め終わりました【ポケモンダイパリメイク】

ポケモンを始めてから1週間が経ち、毎日コツコツとeラーニングを見ながら進めたり、寝る前に横になりながら進めているとストーリーの言われるがままに進んでいって、気づいたら途中経過をブログに書くことなく、バッジが6個集まってしまいました。 バッジ…

Amazonブラックフライデー開催中【12/2[木]23:59まで】

本日9時から始まっている、Amazonブラックフライデー。 最近モノを買いすぎたから、見ないでおこうかなと思っていたけれど、昼休みにアプリで食品などを購入しておきました。 期間は長いから、早めに購入しないと発送が遅れることがあるので。 とりあえずい…

ゲーミングヘッドセットを購入してみました。

COD VANGUARDをやってみて欲しくなったヘッドセット。 YouTubeでゲーミングヘッドセットを紹介している動画を見ていてPS5純正のヘッドセットにしようか?少し値段が高いけれど、PS5に特化したヘッドセットにしようか迷っていたところ、たまたま家電量販店の…

ようやくハクタイシティにたどり着きました【ポケモンダイパリメイク】

このゲームやりだしたら、ずっと続けてられるくらい面白い。 おっさんでもポケモン充分楽しめます。寝る前に横になりながらやっているとどこで止めたら良いか分からなくなって、少し夜更かしになりそう。 あつ森を始めたときと同じような感じ。 ストーリーの…

ポケモン・ダイパリメイクのダブルパックを購入してみた。

昨日にようやくmicroSDカードを受け取って、Switch有機ELモデルを始動。 そのために先週にソフトは店頭で割引価格で売られていたプロ野球スピリッツ2021を購入していたけれど、ポケモン・ダイパリメイクが発売されてから、Twitterのタイムラインでポケモ…

COD VANGUARDをやってみたら、ゲーミングヘッドセットが欲しくなってきた。

ようやく先週に購入した、COD VANGUARDをPS5でやってみました。 これまでこういったゲームをしてこなかったからか、オープニング映像でもものすごく画像がきれいで映画やテレビを見ている感じ。 やる前から少し圧倒されました。 いざゾンビモードをソロでや…

イソネミクニの金冠集めを終えました【MHRise日記】

そういえば先週末の買い物に行く前に時間があったので、続きのイソネミクニの最大金冠集めをしていたところ、すぐに出てしまったことを忘れていました。 最小金冠はすでに出ていたので、最大金冠を求めて数日戦ったけれど、意外とあっけなく出ました。 前に…

COD VANGUARDを購入してみました【PS5】

5000円分の地域振興券を頂いて何かを買おうと家電量販店に行ってみたところ、SwitchのmicroSDカードを買おうかなと思っていたけれど、少し高い気がしたので止めて結局ゲームコーナーに行ってしまいました。 家電量販店でゲームソフトを物色したことはな…

ポイントを使って、ポータブルSSDとWi-Fi子機を購入しました。

昨年パソコン工房さんでゲーミングPCを購入してポイントが残っていることを完全に忘れていました。 期限が迫っているメールが届いて初めて気づきました。 12000円分のポイントがあって、これは使わないのはもったいなさ過ぎるので、ちょうど仕事で使う…

バサルモスの金冠集めを終えました【MHRise日記】

3,4日かかってようやく出た感じのバサルモスの最小金冠。 最大金冠が出ていて、最小だけを探しに行っていたけれど、30頭くらい狩らなくてはいけなかった。 仕事終わりにコツコツやっていると時間だけが過ぎていって、なかなかサクッと出てくれないと次…

8ヶ月ぶりにあつ森をやってみた【あつ森日記】

アップデートがされているとの情報を見て、久々にあつ森をやってみたところ、どうやら8ヶ月ぶりだったみたいで。 どこからが新しいアップデートなのかもよく分からない感じ。 とりあえず、住民のみんなに挨拶をして回ってみると誰もいなくなってなかった。 …

ヨツミワドウとジュラトドスの金冠集めを終えました【MHRise日記】

かなりハマってしまった、ヨツミワドウの最大金冠。 最小金冠が先に出てから、49体も狩ることになるとは思いませんでした。 全然最大金冠が出なくて、100体狩ったときに次のジュラトドスの金冠集めを始めました。 ジュラトドスも最小金冠が先に出て、し…

この秋ニトリで買ったもの

引っ越してからモノを増やさないようにしようとは思っていたけれど、何かと住む場所が変われば必要になってくるものが変わるもので。 カーテンとかが買い換えや追加が必要になることが多いです。 窓の大きさも部屋によって全然違うし。 前から使っているもの…

Nintendo Switch 有機ELモデルを開封しました。

今週の日曜日に受け取っていたNintendoSwitch有機ELモデル。 先日の発表では、半導体が手に入らないためにSwitchが減産されるみたいなので、抽選に当たって買っておいて本当に良かったと思いました。 あつ森をデータ移行しようかなと思ったけれど、やり方を…

フルフルの金冠集めを終えました【MHRise日記】

休みで出かけようかと思いながら、少し昼過ぎになってしまったので、結局ゲームをして過ごすことになりました。 とりあえず、ライズの金冠集めの続きをしていこうとフルフルに挑んでみたところ、1回目でまだ出ていなかった、最小金冠が出ました。 これで、…

ボルボロスとプケプケの金冠集めを終えました【MHRise日記】

昨日は1個でも金冠集めを終えるまで続けてみようという勢いで長時間ライズをやっていました。 上から順番に金冠集めをしていて、結構ボルボロスがハマりかけるのかなあと思っていたけれど、62体目で最大金冠が出て終えました。 先に最小金冠が出ていたけ…