種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくハクタイシティにたどり着きました【ポケモンダイパリメイク】

このゲームやりだしたら、ずっと続けてられるくらい面白い。

おっさんでもポケモン充分楽しめます。寝る前に横になりながらやっているとどこで止めたら良いか分からなくなって、少し夜更かしになりそう。

あつ森を始めたときと同じような感じ。

ストーリーの進め方もポケモン初心者の自分でも簡単でわかりやすい。

ゆっくり色んな人の話を全部聞いて進んでいくとあっという間に時間が過ぎていく感じ。

 

ポケットモンスター シャイニングパール -Switch

新品価格
¥5,230から
(2021/11/23 11:56時点)

パールからやってますが、ダイヤモンドをするのはいつになるんだろう?

f:id:lifelog888:20211123115911j:plain

ポッチャマ

ポッチャマで始めていて、進化してしまうとかわいさがなくなってしまう。

f:id:lifelog888:20211123120141j:plain

ポッタイシ

ストーリーを進めて行っていると思うのですが、ほとんど探索しているような感じ。それでレベルが上がっていくなら時間がかかっても楽しめているので、自分にはハマるゲームです。

早期購入特典をもらおうとコトブキシティにたどり着き、その後一つ目のバッジをもらってから、ようやくマナフィのたまごがもらえました。

説明書には、ここまでのプレイ時間目安が約2時間となっていたのですが、3時間は普通に超えていました。

ストーリーの道を外れてしまっているような気もしていたのですが、ゲームサイトで確認するとおおよそ合っていたみたい。

 

 

 

自転車をゲットするためにハクタイシティに向かっていたと思いながら、他のことをしている感が強かったので道がそれてしまったのかと思っていたけれど、それほどレベルが高いポケモンには出会わなかったから、先に進めることができました。

 

それで今のプレイ時間は見ていないのですが、恐らく5時間近くになっていると思いながら、ようやくハクタイシティにたどり着くことができました。

洞窟探検をしているとTwitterで見ていても何のことだろうと思いながら、ようやく理解できました。

この洞窟を探検していると野生のポケモンのレベルが急に高くなったような気がしたので、もっと他のところでレベルを上げておかないといけないのかもしれません。

それか色んなタイプのポケモンをチームに入れてレベル上げをしておかないといけないんだなあと。

 

初めてのポケモンゲームですが、どっぷりハマりそう。

草むらを歩いていると昔にやったドラクエのような感じがして。

子供から大人まで楽しめるゲームなんだなあと改めて思いました。

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch

新品価格
¥5,240から
(2021/11/23 12:19時点)