種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2024-01-01から1年間の記事一覧

エクスペディション:マッドランナーを始めました

購入してからしばらく経ちましたが、ようやくエクスペディション:マッドランナーを始めました。 操作に慣れるところから始まって初めての探検に行ってみましたが、もう完了かなと思ったところくらいでガス欠。 身動きが取れなくなって終わることも何もでき…

足の臭いにおいが消えました【朗報】

1年くらい前から仕事をしていると足のニオイが気になり始めました。 靴がむれているからかなと定期的に消臭したり、買い換えたりもしてきました。 最近になってニオイがひどくなっているような気がしてだいぶ悩んでいました。 通勤時はスニーカーを使ってい…

Amazonでdポイントが貯まるし使えるので次はドコモに変えるつもり

携帯の機種変更をしてからちょうど1年が経ち次のキャリアと機種は何にしようかなと考えるようになりました。 今はauで機種を購入してから半年後にUQモバイルに変更しました。 最近になって、Amazonでdポイントが貯まって使えるようになり、すぐに連携して…

160Hz駆動対応の31.5型4Kゲーミングディスプレー【新発売】

おそらく新製品が出るから割引価格になっていたのかな。 今JoshinWebの注文中のモニターの価格を見たら6万円台に戻っていた。 割引価格がいつまでか書いてあると親切だけどしてくれないですよね。 過去に他の製品でこういう経験をしていたので、衝動的でも買…

HDMI2.1搭載4Kゲーミングモニターに買い換えることにしました

以前からPS5にもつなげられるゲーミングモニターを見てきていたのですが、どれも10万円を超えるものばかりでしばらく様子を見ていました。 先週にたまたま見つけたJAPANNEXTの28インチ4Kゲーミングモニターが5万円を切る価格で売っているのを見て衝動的に購…

Expeditions A MudRunner Game【PS5】をやってみることにします

発売予約の時から少し気になっていてお気に入りに入れていました。 やろうかどうしようか数日迷っていたのですが、とある家電量販店のネットストアで完売になってしまったので、とりあえずどれだけ時間が取れるかはわからないけれど、購入してみることにしま…

Copilotで画像を生成できる「Image Creator」でピザパンマンを描いてもらいました

よくピザパンを食べていて、その時にふとピザパンマンはいないのかを調べていました。ネット上で調べているとどうやらアンパンマンの作中には登場していないみたいです。 それで以前から自分で描いてみようかなと思ったりもしてましたが、Copilotで画像を生…

デスク回りを黒から白へと変えていこうと思います

ずっとパソコンデスクの回りは黒のものを多く使ってきました。 少し前から黒よりも白色を取り入れた方が集中できるんじゃないのかなと思い始めて。 かわいさを求めているわけではないのですが、次にデスクトップパソコンを買い換えるときにも定番の黒ではな…

久しぶりにDHCダイエットパワーを飲んでみます

Amazonの新生活セールが行われていていろいろ物色はしましたが、いつも購入しているものが割引になっていなかったです。 ただそろそろ補充しておこうかなと思うものを購入しておきました。 その中で前にも購入しようかなと思っていた、DHCダイエットパワーを…

新生活でひとり暮らしが始まる方におすすめするマルチビタミン&ミネラル&アミノ酸

かれこれ30数年前の今日受験した時から今までの人生が決まったような気もします。 前日に北陸地方は大雪でかなり積もった雪の中、ホテルから出て数人で同乗したタクシーは固まった雪道を走行して大揺れしていたことを今でも覚えています。 高校3年くらい…

SwitchBotとAlexaでスマートホーム化を進めています。

以前に初めてスマートスピーカーを購入してAlexaを使い始めてから、その日の話題と天気予報を定刻にお知らせするように設定しています。 Amazonからの配達がある時もお知らせが来ますし、定期的に購入しているものがあれば、そろそろカートに入れますか?と…

「貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ」を読みました

Amazonを眺めていたら書籍紹介が気になったので「貯金はこれでつくれます 本当にお金が増える46のコツ」を読んでみました。 以前から衝動買いが多くてどうにかならないかなと思っていたら、この本を読んで確かに「すぐに感情で反応してしまう人」が当たっ…

普段使いならミニパソコンで良いような気もする。

昨年末くらいから今のゲーミングパソコンが起動時に異音を発生しだしたので、2024年内にはパソコンの買い換えを考えないといけないなあと思っています。 年初は新しいグラフィックカードが発売されて性能がどんどん進化していき、やっぱり今度もゲーミングパ…

日本の睡眠時間が短い理由をChatGPTに聞いてみました。

ポケモンスリープでの国別の睡眠時間で日本がワーストの1位となっているニュースを見て、平均睡眠時間で6時間を切っているのはやっぱり短い気がします。 6時間は睡眠時間を確保して欲しいところなんですが、最近いろんな方の本を見ていると7~8時間は寝てい…

治療薬ハンドブック2024を買っておきました。

今年は違う治療薬の本にしようかなと思って色々見比べていたのですが、結局のところこの書籍についてくるアプリが一番手っ取り早く添付文書が見られるので2年連続で治療薬ハンドブックにしました。 このまま薬剤師を続けて行くならずっとこの書籍を選ぶこと…

年末に「決定版!お金の増やし方&稼ぎ方」を読んでおきました。

Yahoo!ニュースで知ったのですが、経済評論家の山崎元さんが死去されていたみたいで。 ご冥福をお祈りいたします。 ちょうどこの年末に1年前に買ってあった「決定版!お金の増やし方&稼ぎ方」を読んだところだったので驚きでしかないです。 山崎さんの書籍…

Amazon初売りセールでまたシーチキンを買っておきました。

1月3日9時から始まったAmazonの初売りセール 1月7日23:59まで開催されます。 昨年に購入頻度が多すぎたので今年は欲しいものが安いときだけ購入するようにします。 とは言え、保存できるものや備蓄しておく日用品などは安いときに購入しておく方がお得です。…