種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKガッテン! 科学のワザで一生やせる。

dマガジンで期間限定でダイエット関連の雑誌が読めるので、とりあえず読んでみました。 最初の方に書いてあった食事制限で痩せた人が肝臓に脂肪が溜まる脂肪肝であったという結果には少し驚きました。 さらにリバウンドをすると肝臓に脂肪が溜まりすぎてパ…

運、タイミング、テクニックに頼らない! 最強のファンダメンタル株式投資法【レビュー】

少しずつ読んでいたのですが、この連休中に一気に読み終えました。 株を始めたのは2005年の小泉政権のバブルの頃。当時流行っていたのがバリュー投資。 このブログの最初の方にも株式投資に関する本を読んだものを多く書いていますが、その手法から入ってい…

炊飯器が届きました

Amazonプライムデーで購入した炊飯器が予定よりも早く到着しました。 炊飯器は今年のうちに買い換えようかなと思っていて、春のタイムセールでも迷った一品。 ずっと象印製を使ってきたけれど、初めてパナソニック製に変えてみました。 パナソニック 5.5合 …

Fire TV Stick (New モデル)を購入

Amazonプライムデーもほとんど仕事で見ることができず、1日目の夜中に物色して、発売されてから欲しかったFire TV Stick (New モデル)が1500円オフだったので、早めに購入しました。 明日には届くと思うのですが、これで少しテレビを有効活用していこうと思…