種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウグンギザミの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

討究コイン3000枚集めを終えてからは、次のアップデートまでに金冠集めを終えておこうと思い、ショウグンギザミの最大金冠集めから始めていました。 最近ゲームができない曜日もあるので少しずつ進めていたのですが、集会所クエストを回しても全然出なく…

討究コイン3000枚消費の勲章をゲットしました【MHサンブレイク】

サンブレイクが発売されてから4ヶ月が経とうとしていますが、ようやく討究コイン3000枚消費の勲章をゲットしました。 かなり時間がかかりました。 傀異討究クエストも最初はレベルを上げることを目標にやっていて、この勲章の存在を知ってからは研究依…

Xiaomi Pad5に買い換えました。

2週間くらい前にXiaomi Pad5が割引価格でセールしていて、何回かスルーしてきたけれど思い切って買い換えました。 おそらく、新しいXiaomi Pad6が出るからセールで出ていたように思います。 最新モデルを買うのも良いけれど、使うのに充分すぎるスペックな…

シールドヘビィ氷結貫通弾装備でディアブロスに行ってみました【MHサンブレイク】

シールドヘビィ散弾装備でジンオウガに行って、傀異化した凶尖角集めをしようと思っていたけれど、ふと思ったのが同じシールドヘビィで氷結貫通弾にすればディアブロスで素材集めができるのでは?と思って、シールドヘビィ氷結貫通弾装備を作ってディアブロ…

イベントクエスト「水没林のホラーなナイト」に行ってきました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエストの配信日です。今日は早めにイベントクエストをやっておきました。 水没林でプケプケ、アンジャナフ、バゼルギウスの3頭討伐クエストでアークロックの重ね着がもらえます。 重ね着は前はあんまり興味がなかったかけれど、とりあえ…

シールド散弾ヘビィ装備でジンオウガの傀異討究クエストに行ってみました【MHサンブレイク】

第2弾アップデートで追加された防御系のスキルを使ってシールド散弾ヘビィ装備を作ってみました。 ワールドの時からシールド散弾ヘビィ装備は作っていて、トビカガチ、オドガロンにはこの装備でいつも行ってました。サンブレイクでもトビカガチの傀異討究ク…

2023年のカレンダーは月暦にしました。

本屋に立ち寄ったときに2023年にカレンダーが並んでいて、例年よりも早く2023年のカレンダーを購入しておきました。 ここ数年は金運暦が多かったけれど、今回は以前にも購入したことがあった月暦にしました。 新日本カレンダー 2023年 カレンダー 壁掛け 月…

ようやく傀異研究レベルが120になりました【MHサンブレイク】

第2弾アップデートから少し時間がかかってしまいましたが、ようやく傀異研究レベルが120になりました。 研究レベルが上がりやすいクエストをやっていったら良かったんですけど、仕事から帰ってきてからやるのはあまり時間が無く、できるだけすぐに終わる…

イベントクエスト「凶双襲来:紅蓮に染まる空」に行ったらHR700になりました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエストの配信日。 先週が面白くなかったからやるかどうか迷ったけれど、とりあえず重ね着防具をもらいにイベントクエストに行ってきました。 紅蓮滾るバゼルギウス2頭の討伐クエスト。 どうやら最大最小金冠救済クエストみたいです。ただ…

Google Pixel Watchが届きました。

ちょうど発売日が休みの日だったので受け取れると思って予約しておいて良かったです。大体平日休みは荷物を受け取る日になりがちで出かけることも少ないです。 Google Pixel Watchとバンド 本体のバンドの色はグレーのものしか残っていなかったので、黒色の…

初めてのスマートウォッチにGoogle Pixel Watchを選びました。

そろそろ時計を買い換えたいなあと思いながら、次買うならスマートウォッチにしようと思っていました。 普段から物色はしていたのですが、給料が入ってからにしようと思いとどまっていたら、ちょうど良いタイミングでGoogle Pixel Watchが発売されることを知…

ようやく傀異クエストEx6が開放されました【MHサンブレイク】

早起きしたから家事をしながら、傀異討究クエストを周回していました。 早く終わって討究ポイントが稼げるクエストでひたすら傀異討究レベルを上げていき、ようやく傀異討究レベルが111になったので、傀異クエストEx6が開放されました。 傀異クエストEx6…

イベントクエスト「爆炎豪水」に行ってきました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエスト配信日です。 先週に第2弾アップデートされてから、少しずつ追加されたものをこなしてきましたが、なかなか進まず。 まだ傀異討究レベルも106までしか上げられていません。 とりあえず、イベントクエストだけはやっておこうと思…

ようやくタマミツネ希少種の天鱗が出ました【MHサンブレイク】

タマミツネ希少種の天鱗は出ないものと諦めていましたが、とりあえず今日ログインしたときに重要調査クエストでタマミツネ希少種に行ってみました。 煽衛スキル2とエスピナス亜種の防具を入れたガンランス装備を作っていて、それを試しに行ってみたのですが…

マスターランクの大型モンスターを1000頭狩りました【MHサンブレイク】

第2弾アップデート後は、新規に追加された防具を作ろうと今はタマミツネ希少種を周回しているのですが、全く重要調査クエストでは天鱗が出ません。 だから新スキル「煽衛」をレベル3にしたいのですが、まだ2個しか付けられていない。 そしてライトボウガ…