木曜日はイベントクエストの配信日です。今日は早めにイベントクエストをやっておきました。
水没林でプケプケ、アンジャナフ、バゼルギウスの3頭討伐クエストでアークロックの重ね着がもらえます。
重ね着は前はあんまり興味がなかったかけれど、とりあえず気分転換のために定期的に着替えたりはしています。
アークロックの重ね着が貰えるというのをTwitterで見てから行ったのですが、アークロックって何?
知らなかったけれど、とりあえず重ね着が貰える分だけ周回しました。
この3頭だから、貫通弾ライトで行こうと決めて、とりあえず1回目で重ね着を作るのに必要な素材「スチームチケット」を2個ゲットしました。
アークロックの重ね着を作るには、スチームチケットが5個必要だったので、とりあえずあと3回は行かないといけないかなと思いながら同じ装備で周回。
そしたら合計3回でスチームチケットは5個揃いました。
3回やって、大体1回のクエストにつき11分~12分くらい。
アンジャナフとバゼルギウスは普段から貫通弾ライトで行っているのですが、プケプケには行ったことがなく、毒がどれくらい届くのかもガンランスでしか味わったことがなかったけれど、まあ何とかなりました。
傀異クエストじゃないから捕獲もできるから早く終わるとは思うのですが、気づいたらすべて討伐してしまっていました。
このクエストはとりあえずスチームチケットをもらいに行くだけだったので。
金冠も全部集まっているし。
特に素材を集める必要もなかったですし。
イベントクエストの間は傀異研究依頼クエストも楽なのがあったらそっちを優先したけれど、イソネミクニでまあどっちでも良いかなと思って、イベクエを優先しました。
公式Twitterにも挙がってましたが、傀異討究クエストのレベルが調節できる機能が第3弾アップデートで実装されるみたいで。
クエストをレベル100まであげたものが対象になるみたいだけれど。
傀異錬成の素材集めのためということなのかな。
クエストレベルが高いものをやっていたら、他の素材もそれなりに出ているように思うけれど。