種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Google Pixel Watchが届きました。

ちょうど発売日が休みの日だったので受け取れると思って予約しておいて良かったです。大体平日休みは荷物を受け取る日になりがちで出かけることも少ないです。

 

Google Pixel Watchとバンド

本体のバンドの色はグレーのものしか残っていなかったので、黒色のバンドも一緒に購入しておきました。
リューズの色はシルバーのもので良かったので、予約購入できて良かったです。

リューズがゴールドのものは早めに売り切れていました。

 

箱を開けてみてバンドの大きさを確かめると最初についているのはLサイズ。

付けてみるとちょうどよかったので、Sサイズのバンドは閉まっておきます。

 

Google Pixel Watch開封

付けてみて思ったのは、ベゼルの大きさが41mmとなっていたのが意外と小さくてちょうど良い。

これまで使っていた時計がカシオのプロトレックだったので大きくて頑丈。

たまに作業とかしているとリューズが手の甲に食い込むくらいだったので、本当にちょうど良いサイズ。

 

 

 

バンドは汗をかく時期には金属製の時には縁がかぶれることがあって、ゴムまたはシリコン製のものを選ぶようにしていたのですが、ゴム製でも赤くなったことがあるので留め具にも金属が使われていないGoogle Pixel Watchに期待しています。

来年の夏には汚れなどでバンドは入れ替えたりすると思います。

 

しばらくはアプリなどを触って普段使いできるように設定していきます。

今日も付けて出かけたら良かったのですが、他に荷物も届く用事があったので引きこもって充電しておきました。

 

初めてのスマートウォッチで充電をどうするのか?正直わかっておらず、てっきりUSBTypeCを突き刺すのかと思っていたのですが、どうやら付属のUSB-Cマグネットケーブルで充電するみたいで。

けど充電器に挿すときには大体USB-Aから充電するものばかりだったので、どうしようかなと思っていましたが、以前にUSB-AからUSB-Cに変換するアダプターを買っておいたことを思い出しました。

何かの理由で衝動的に購入していたものですが、こういうときに役立つとは思いませんでした。

正直なところ探してみて見つかったんですが・・・

 

Rampow USB Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ Quick Charger 3.0対応 USB 3.0 高速データ転送 MacBook Pro/Air/iPad Pro 2019/Surface/Sony Xperia/Samsung 変換コネクタ 在宅勤務支援

新品価格
¥699から
(2022/10/13 18:14時点)

結構な数のケーブル類は箱に眠っているのですが、こうして活躍の場に出てくることはまれで。

これを使ってとりあえず充電しておきました。

 

これまでの時計選びでは、電池交換をする必要がないものを選んできていて。

昔では動かすと充電するものや最近はソーラー蓄電のものばかり選んでいました。

スマートウォッチでもソーラー蓄電のものを選びたいと思って探したこともあったのですが、値段が高いのと機能が備わっていなかったので諦めました。

これからは充電のし忘れがないようにスマホと一緒に充電しておかないといけない。

 

寝落ちしたときにはかなりの確率でスマホの充電をし忘れているけれど、今使っているのがAQUOS Senseなので、かなり電池の持ちが良い。

ケーブルを持ち歩けばスマホからも充電ができそうだけど、面倒くさいから充電忘れても1日は持ってくれるように期待しています。

 

健康面の管理はFitbitアプリで行うのですが、設定する際に思い出したのがそういえばFitbitの初期の頃の活動量計を利用していたことを思い出しました。

5,6年前に購入して仕事や出かけるたびに付けていたのですが、その後iPhoneに一時期していたので使わなくなっていました。

その後、GoogleがFitbitを吸収してGoogle Pixel Watchを発売してくれたから購入するのは必然だったのかもしれません。

登録の際もすでに登録済みになっていて。

 

これからはGoogle Pixel Watchを付けて少し出かける楽しみを増やしていきたいとも思っています。

 

Google Pixel Watch Matte Black ステンレス ケース / Obsidian アクティブ バンド(Wifi)

価格:39,800円
(2022/10/13 18:44時点)
感想(0件)

 

Google Pixel Watch Polished Silver ステンレス ケース / Charcoal アクティブ バンド(Wifi)

価格:39,800円
(2022/10/13 18:44時点)
感想(0件)