種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく傀異研究レベルが120になりました【MHサンブレイク】

第2弾アップデートから少し時間がかかってしまいましたが、ようやく傀異研究レベルが120になりました。

研究レベルが上がりやすいクエストをやっていったら良かったんですけど、仕事から帰ってきてからやるのはあまり時間が無く、できるだけすぐに終わるものをこなしていきました。

あとは研究依頼クエストで討究コイン集め。

コインも2000枚を超えてきて、アイテム交換したものもあるからそろそろ消費していきたいところだけど、次のアップデートで追加される防具で他のモンスターの天鱗などが必要なときには使わないといけなくなる場合もあるからとりあえず3000枚を目標に集めていこうと思います。

 

傀異研究レベル120

 

上限に達したから、そろそろ武器錬成のための素材集めもしないといけないなあと思いつつ。

ゴア・マガラが研究依頼に出てきたときには時間はかかるけれど、何度か行ってました。

そしたら金冠集めを終了しました。

ゴア・マガラ金冠集め

あまり傀異討究クエストで金冠が出ることは少なかったのですが、新たに追加されたモンスターは出るのかな?

ショウグンギザミの最大金冠が出ていないけれど、傀異研究クエストに結構行っても全然出ない。

イベントクエストで救済があるかもしれないけれど。

 

 

 

既存モンスターで金冠集めを終えていないのは、数えるほどしかいなくて。

金レイアとかナルガクルガ希少種などは残っているけれど、それも集めないといけないのかはまだ不明。

 

勲章コンプするには、傀異克服モンスターもこなしていかないといけないし。

闘技大会もいずれはしないといけない。

でも一番時間がかかりそうな討究コイン集めを先にしていきたいので、まだまだ傀異討究クエストを続けていくことになりそうです。

 

最近になってやっぱり傀異研究クエストはライトボウガンで行っているのが楽だと気づきました。

前までは安定のガンランスで行っていたモンスターにもとりあえず伏魔狂竜スキルを入れた属性ライトボウガンで行ってみたら早く終わる。

体力の心配と弾がなくなるのが面倒だけど。

多分それでも早く終わる。

 

ヤツカダキ亜種とラージャンで素材を集めないといけないけれど、これまではガンランスで行くことしか考えていなかったけれど、とりあえずレベルが上限になったからライトボウガンで戦って行こうと思います。

 

次の第3弾アップデートまでにコイン集めを終えて、金冠集めをしていこうかなと思います。