種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マスターランクの大型モンスターを1000頭狩りました【MHサンブレイク】

第2弾アップデート後は、新規に追加された防具を作ろうと今はタマミツネ希少種を周回しているのですが、全く重要調査クエストでは天鱗が出ません。

だから新スキル「煽衛」をレベル3にしたいのですが、まだ2個しか付けられていない。

そしてライトボウガンも作っておきたいと思っても天鱗が必要だから、どうにもならない。

さすがに嫌気が差してきたので、傀異討究クエストのレベルを上げていこうと思って、研究依頼クエストでコイン集めに貢献できるときには、Lv100のクエストを進めて行っています。

ロアルドロスが研究依頼クエストに出てきたときに、4回周回すると勲章が出ました。

 

勲章集め

そろそろ1000頭討伐は終わるんじゃないのかなと思っていたけど、そこそこ時間がかかりました。

次の勲章集めは、恐らく討究コイン3000枚消費になるような気がします。

傀異討究クエストをやって、レベル上げをしているとLv101の時でも前よりもコインの数が多いときもあり、防具を作ろうとしたときにオロミドロ亜種の天鱗が必要な事が多くて、それにコインを使いました。

 

 

 

アップデートでEx1,2のクエストの報酬が精気琥珀・尖ではなくなってしまったのですが、討究コインのアイテム交換に精気琥珀・尖があったので、討究コイン集めも必要だなあと。

 

どうせ討究レベルを120にまで上げるために傀異討究クエストを周回しないといけないし。

Ex★6のクエストを解放するには、討究レベルを111まで上げないといけないみたい。

 

追加された防具集めからやってましたが、最近傀異討究クエストにはライトボウガンを多く使っているから、あまり新スキルは必要ないかもしれません。

とりあえず、重要調査クエストでエスピナス亜種を周回してみてから、傀異討究クエストを周回することにします。

 

タマミツネ希少種の天鱗が1個出たら、ライトボウガンを先に作ってしまおうと思います。