種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「凶双襲来:紅蓮に染まる空」に行ったらHR700になりました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエストの配信日。

先週が面白くなかったからやるかどうか迷ったけれど、とりあえず重ね着防具をもらいにイベントクエストに行ってきました。

紅蓮滾るバゼルギウス2頭の討伐クエスト。

どうやら最大最小金冠救済クエストみたいです。ただ、紅蓮滾るバゼルギウスは10頭しか狩っていなかったのですが、すでに金冠は集まっておりました。

だから別にやらなくても良かったのかもしれませんが、練金素材にも使えるし、防具は全然作っていないのですが、作りたくなったとき用にとりあえず1回行ってきました。

 

イベントクエスト「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

なんだかんだ言いながら今のところイベントクエストはすべて消化しています。

サンブレイクで紅蓮滾るバゼルギウスが出たときには、初見でライトボウガンで苦戦したのですが、今回は2頭クエストだからか体力が低いように思いました。

氷結貫通弾で特に被弾することなく無事に終えられたので。

 

 

 

初見では2乙したような気がしてガンスで行こうかなとも思いましたが、氷結貫通弾ライトで問題なかったです。

いつもは伏魔を入れた装備で行ってますが、今回は狂竜症のみ発動する装備。

攻撃力は控えめだけど、体力回復の心配は少し軽減できるので。

 

重ね着装備の「エルフィンクラウン」は1回行ったらもらえました。

重ね着防具「エルフィンクラウン」

頭装備は非表示なので作っていないのですが。

 

イベントクエストを終えたら、HRが700になりました。

HR700

傀異討究クエストをこれからも続けていけばHRはカンストできそうな感じ。

ただ、傀異討究レベルを120にしたら、少しモチベーションは下がってくるかな。

難易度が高い傀異討究クエストにはあまり進んでいっていないのと結構金冠も集まってるんですよね。

勲章に傀異克服モンスター15頭狩りというのがあるみたいで、傀異克服オオナズチにも行っておかないといけないけれど時間がかかるからやる気が起こらない。

次のアップデートで傀異克服した古龍が出てくると思うけれど、そちらで稼いでいこうかなと思ってはいます。

ただオオナズチよりも厄介な可能性はあるのですが。

 

今、傀異討究レベルは116になり、もう120に上げなくてもEx6のクエストが開放されているから、武器錬成の素材のためだけに難易度高めのクエストに行って、それ以外は研究依頼クエストを消化していってコイン集め。

勲章コンプに必要なものを次のアップデートまでにやっていきます。