種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「爆炎豪水」に行ってきました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエスト配信日です。

先週に第2弾アップデートされてから、少しずつ追加されたものをこなしてきましたが、なかなか進まず。

まだ傀異討究レベルも106までしか上げられていません。

とりあえず、イベントクエストだけはやっておこうと思って、イベントクエスト「爆炎豪水」に行ってきました。

 

イベントクエスト「爆炎豪水」

ジェスチャーがもらえるクエストで闘技場のガランゴルム1頭の狩猟です。

何も見ずに行ったのですが、やり終えてからTwitterを見ているとどうやら隠し要素があったみたい。

一緒に居るモンスターが他に1頭ランダムに出るみたいで。

自分はクルルヤックでした。

それがかなりうっとうしかったので、1回しかする気も無く。

ガランゴルムも金冠が集まっていたので、特に周回する必要もなく。

ただただ、クルルヤックが邪魔をしてくるので、これまでのクエストの中でも一番面白くないクエストだと思いました。

これからのイベントクエストは報酬でやるかどうかを決めます。

継続して全部クリアするのはもう止めておきます。

 

 

 

1回やってからはひたすら傀異研究依頼クエストに登場したものを中心に傀異クエストをして研究レベルを上げています。

アップデート後に色々変わっているみたいで、傀異討究クエストをやっていくうちにLv101以上のクエストで得られる素材から新しい装飾品が作れるみたいで。

だからとりあえず解放するために素材集めのためにLv101に色んなモンスターを上げています。

 

研究依頼クエストを10回行ってもらえる討究コインの数が150になっていた。

これでコイン消費3000枚の勲章も少しだけやりやすくなりました。

討究コイン150枚に増量

 

討究コイン集めをしながらやっていたら、Lv111にならなくても、Ex6のLv90のエスピナスの傀異クエストが出てくれて。

まだやってませんが、これをやっていったら他のEx6のクエストも出てくれそうな気がする。

傀異討究クエスト エスピナス

 

装飾品解放のための素材集めも捗りそうなので、今は傀異討究クエストをやっていってレベルを上げていくことを最優先にします。

 

追加された防具で装備も変えたりしているけれど、装飾品が追加されたらまた組み替えておかないといけない。

傀異錬成も新しい防具でもやってましたが、装飾品を集めてからやった方が良いと思うので、しばらくはお預けです。

 

次のアップデートが11月下旬になっていたから、それまでに傀異討究クエストをひたすら周回して装備を充実させて、アップデートまでに金冠集めを楽に周回できるようにしておきたい。

また傀異討究レベルも140に上がりそうだし、すべての素材が集められるように傀異討究クエストを周回してレベル上げもしておきたいところです。