種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

最小金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

年内にどうにか金冠集めを終えることができました。

大晦日で掃除も所々しておきながら、気分転換に最後に残ったメル・ゼナを周回しておきました。

メル・ゼナの金冠集めでおすすめに挙がっていた集会所★6の3頭クエストに行ってみたのですが、どちら共に後からメル・ゼナが出てくるので効率が悪いと思って他のクエストを探していました。

ネットで最小金冠が出たというクエストを調べてみて、集会所★6のルナガロンとガランゴルムとの3頭クエストでも出ているとの情報があったので、こちらを周回することにしました。

調べる前に行っていたのですが、キャンプからも近いところに最初から出現しているので金冠集めには最適なクエストだと思います。

結果的には、最小金冠を集め始めてから11頭目で出ました。

 

メル・ゼナ金冠集め

盟勇連れて、渾沌ゴアのガンランスを龍属性攻撃仕様にしたら、かなり楽に周回できました。ただソロに比べて被弾が多くなる印象。

このクエストでのメル・ゼナの初期位置がエリア14に居るときには、なかなか最小は出ず。

エリア2に居るときに出てくれました。

明らかに小さいのがわかったので失敗しないように心がけました。

金冠集めをして乙ったのは、あまり記憶にはないですが。

 

 

 

これでようやく最小金冠の勲章もゲットできました。

傀異討究クエストのレベル上げを後回しにしておいてよかったです。

狩猟小冠の飾り盾

これで勲章も傀異克服モンスター15体の討伐とMR闘技大会の勲章のみとなりました。

傀異克服モンスターは今のところ8体討伐していたので、残り7体。

テオ用に装備を作って、テオで終わらせようかなと思います。

ただ今後のアップデートでまた新しい傀異克服モンスターが登場するなら、そちらまで待っても良いのかなとも思っています。

 

とりあえず、2022年の狩り納めは金冠集めで終了です。

年が明けてから、勲章集めをするか?傀異討究レベルを上げていくか?もしくはモンハンを終了するか?のどれかになると思います。

2023年に何かの試験を受けようと思ったら、ゲームは辞めてしまうかもしれないです。

それは年が明けてから考えます。

 

 

2022年もご愛顧いただきありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

それではよいお年をお迎えください。