種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「電光一閃」に行ったらライゼクスの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

木曜日はイベントクエストがあることをすっかり忘れていましたが、闘技場でライゼクスと戦うイベントクエスト「電光一閃」に行ってきました。

1回目には何も考えずとりあえず倒しに行ってみたところ、最小サイズが更新されて最小金冠をゲットしました。

最大は持っていたので、これでライゼクスの金冠集めを終えました。

 

ライゼクス金冠集め

とりあえず報酬の重ね着でも作っておこうかなと思って加工屋に行ってみたところ、どうやらクエスト報酬でもらえる素材「軽装の異国製図」が5個必要だったみたいで。

それからは、特に何の目的もなく周回するのもつまらないので、闇討ち装備を試してみました。

 

ライゼクスも結構な確率で後ろに回り込めるので、砲撃ダメージが上がります。

尻尾を地面に突き刺す技の時でも後ろ側から攻撃すれば、闇討ちの効果が出ます。

ダウンしたときにフルバレットファイアを尻尾の方に当てると闇討ちの効果でかなりのダメージが出るので結構楽しんで周回しました。

 

 

 

1回目に「軽装の異国製図」が1個しか出ていなかったのですが、その後2回周回したら5個集まっていました。

結果を見ていなかったのですが、恐らく2,3個ずつ出ていたんだと思います。

これで重ね着も作っておきました。

自分は知りませんでしたが、MHFで登場していた重ね着だったようで。

サンブレイクになってから、MHFに登場したモンスターが復活したりしていて、モンハンシリーズのつながりを感じます。

 

ライゼクスの金冠も集まって、もう行く必要がなくなってきたけれど、傀異錬成の素材「凶鱗」が尽きてきたので、傀異討究クエストのライゼクスを闇討ち装備で周回してみようかなと思います。