種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ライトボウガンの使用回数が1000回になりました【MHサンブレイク】

ガンランスとライトボウガンの二刀流でほとんどのクエストを進めていますが、先に1000回使用に到達したのはライトボウガンでした。

ストーリーではほとんどガンランスをライズから使ってきましたが、ライズでの金冠集めで徹甲斬裂弾ライトを多用してきたので、ライトボウガンの方が常に50回ほど多い状態。

 

武器使用回数

弓もライズでは使っていたこともあるのですが、結局弓で倒す相手はライトボウガンに変えた方が忙しくなくて楽になってしまってライトボウガンに落ち着く。

 

ただサンブレイクになってからは、徹甲斬裂が弱体化しているので、ほとんど使っておらず属性弾を撃つライトボウガンの使用が増えています。

今一番使っているのは、ドスフロギィの傀異討究クエストでの氷結弾ライト。

ラスボスを周回していたときは、電撃弾貫通ライト。

ボルボロスで傀異研究レベルを上げていたときには、貫通弾ライト。

とまあ傀異討究クエストでも結構ライトボウガンは使っています。

 

 

 

いつもガンランスで行っているモンスターもたまに属性ライトに変えて行ったりもしています。

ただサンブレイクのモンスターって、前方向に突進してくるモンスターが多いし、ワンパンもあるので、それが嫌なときにはガンランスで行くようにしています。

 

ダイミョウザザミも最初は電撃弾ライトで行っていたのですが、潜ったあとに確実に何回か拘束されて乙るというのがあって、その後はガンランスで行くことが多いです。

ガンランスで行っているときには、その攻撃をするのは少ないような気もするので使っている武器や戦う場所でパターンがあるような気もします。

 

ドスフロギィ、ボルボロス、クシャルダオラはガンランスでは行ってないです。

ライズから今の時点で一番狩っているモンスターがクルルヤックになっているのですが、金冠集めにはまって徹甲斬裂で行っていたと思うのですが、あまり記憶になく。

サンブレイクのクルルヤックは少し動きが厄介なので、ガンランスでもほとんど行っていません。

 

サンブレイクでの金冠集めや10頭討伐にしても多くはガンランスを使っています。

恐らくこのまま行けば、ライトボウガンを超える可能性もあるのですが、精気琥珀・尖集めのためのドスフロギィもほぼ毎日行っているので、どうなっていくか?

 

勲章にマスターランクのモンスターを1000頭狩らないといけないから、ガンランスもそろそろ使用回数1000回に到達すると思います。

他の武器を使ってみようと色々毎日考えているのですが、なかなか踏み出せないです。

 

仕事を再開して今ほど時間は取れなくなるので、このままガンランスとライトボウガンだけを使って勲章コンプしようと思います。