種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールドSteam版を始めました【MHWSteam】

2025年にモンハンの新作が発表されてからモンハンワールド・アイスボーン人口が増えているみたいで。 来年にはゲーミングPCの買い換え時期が来るかなと思っていて、ふとSteamのサイトを見ているとウインターセールが実施されていてMHW:IBセットが割引価…

マイブームで2023年を振り返る

2023年も残すところあと2日。 小晦日ってどこかに書いてたけど、そう言うのかな? 色々あったように思いますが、マイブームで2023年を振り返っていこうと思います。 おそらく年初はまだモンハンサンブレイクを結構やっていたように思います。 アッ…

メルカリで初めてのビットコイン取引をしてみました。

メルカリを使って断捨離をしていこうと思って今月に入ってからようやく出品に踏み切りました。 過去に経験のある本の出品から始めてみて少しずつ本棚は片付いてきました。 できるだけもう紙の本は購入しないようにしていきます。 押し入れの中に眠っていた家…

フレッツ光クロスに変えて気づいたこと

フレッツ光クロス10Gbpsエリアが拡大されていて、フレッツ光コラボ1Gbpsから回線を変更して2週間が経過しました。 工事当日はプロバイダーとつながらなくて設定を色々していたけれど、2日目には何事もなく開通。 Cat8のケーブルを使ってつないでみたところ、…

突然やってきたモンハン新作のニュース【MHワイルズ】

久々にゲーム関連のことが書けます。 昼間ふとXを見ていると流れてきたモンハン新作のポスト。 TGA2023とやらで発表されたみたいで。 突然の発表に卓球の試合を見ていたのを止めてしまいました。 2024年にモンハンシリーズ20周年だからてっきり2024年春に発…

ハイブリッド型総合書店hontoの本の通販ストアサービス終了

昨日メールが届いて知ったのですが、昔から使ってきたhontoの本の通販ストアサービスが2024年3月31日で終了になります。 ちゃんとメールの中を読まないと通販サイトが終わってしまうのかなと思いました。 ハイブリッド型総合書店hontoはネット書店(…

乾燥によるかゆみがひどいので当帰飲子を飲みました。

今年の冬は寒くなるのが早かったからか家にいる事になってしまったからかは分かりませんが乾燥による足のすねと腕のかゆみがひどくて辛いです。 歳とともに毎年起こっているのですが、今年は少しひどいような気もします。 10年くらい前にも乾燥によるかゆ…