種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

エクスペディション:マッドランナーを始めました

購入してからしばらく経ちましたが、ようやくエクスペディション:マッドランナーを始めました。

操作に慣れるところから始まって初めての探検に行ってみましたが、もう完了かなと思ったところくらいでガス欠。

身動きが取れなくなって終わることも何もできないと思って一旦終了。

もう一度立ち上げて続きをしてみてもガス欠のままで、どうしたものかなと思いながらマップを開いて拠点に戻ってガソリンを足したら探検完了できました。

 

初めての探検完了

ちゃんと指示どおりにはやっていたつもりですが、どこまでやるのかがわからず。

ただなんとなく操作とゲームの進め方はわかりました。

まだ最初なので、さすがにすぐにゲームオーバーになることはないなあと思っていたので完了できて安心しました。

 

 

 

 

とりあえずチュートリアルでもガス欠注意と言われていたので、これからは細心の注意を払ってガス欠だけはしないように心がけようと思います。

のんびりちょっとずつ進めていっても楽しめそうなゲームです。

時間を競うわけではないので、とりあえず目的を達成するために色んなツールを使いながら燃費を考えながら進めていくゲームです。

 

少しネットで調べてみると崖を道具を使って降りられるみたいですし、ただ道なき道を進んで行くだけではこれからは厳しそう。

 

色々試しながら探検を進めていこうと思います。

 

<PR>

Expeditions A MudRunner Game - PS5

新品価格
¥5,000から
(2024/4/24 21:02時点)