種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

足の臭いにおいが消えました【朗報】

1年くらい前から仕事をしていると足のニオイが気になり始めました。

靴がむれているからかなと定期的に消臭したり、買い換えたりもしてきました。

最近になってニオイがひどくなっているような気がしてだいぶ悩んでいました。

 

通勤時はスニーカーを使っているのですが、夏も冬もだいぶむれていて。

仕事中はクロックスやサンダルを使って通気を良くしていてもどうも夜まで働いているとニオイが気になってきて。

 

先日にはスニーカーのニオイ対策として、中敷きに昔からあるオードイーターを使ってみることにしました。

ずっと使っていた純正の中敷きから変えてしばらくはスニーカーの寿命を延ばすことができました。

 

靴のニオイは治まってもどうも足の裏からのにおいは治まることはありませんでした。

そこでAmazonで見つけてあったフットジェルを試してみました。

 

<PR>

8x4メン フットジェル 30ml エイトフォーメン デオドラント 男性用 メンズ

新品価格
¥723から
(2024/4/22 20:59時点)

昨日届いて早速昨夜の風呂上がりに足の裏に塗ってみて今日仕事に行ってみるとなんと夜まで足のニオイが消えているではないですか!!

自分の足のニオイの原因は足の裏のイソ吉草酸のにおいだと思っていたので、足の裏だけ塗ってみても、これほどまでに効果が出てくれてとてもうれしく思います。

 

 

 

以前にも足のニオイが気になることがあって、クリームを購入していたことがあったのですが結局使わずじまいで。

 

このフットジェルは塗った後にすぐに乾くので違和感もなく、他にべたつきが移ることもありませんでした。

しばらく続けていこうと思います。

 

足のニオイが気になっている方は試しに使ってみて下さい。

 

足のニオイ専用の石けんも考えたのですが、両方使っても良いような気がします。

 

<PR>

【医薬部外品】久光製薬 ブテナロック 足洗いソープ 石鹸 150g 150グラム (x 1)

新品価格
¥876から
(2024/4/22 21:06時点)

においのもとである原因菌を消し去ればにおいが消えるものと思います。

 

これでまだお気に入りのスニーカーもはき続けられるので良かったです。

 

<PR>