種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間にアステラ祭【MHW日記】

ハロウィーン1日限定のアステラ祭が知らない間に行われていた。 今日はいつもより帰りが遅かったから、かなり出遅れ感が・・・ とりあえず、さっき始めて金冠救済クエストを中心にやっておこうと思います。 マムタロトもやりたかったけど、また今度1週間復…

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4を購入しました【MHW日記】

どうも純正コントローラーにしても、naconレボーリューションプロ2を使っていても、R2ボタンが機能しないことが多くて。。 試しに前から気になっていた、ホリパッドFPSプラスをついに購入しました。 【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック …

ネットでジャンボ宝くじが買えるようになる

さっき初めて知ったのですが、ネットでジャンボ宝くじが買えるようになるみたいです。 しかも今日(10/24)から始まるみたいで。 だいぶ前に言われていたけど、急に始まることを知った。 これまで、ロト系とサッカーくじはネットで購入してきましたが、今後…

古代樹の森モンスターの金冠集め【MHW日記】

2週間前にもやっていたイベントクエスト、深緑のブルース。 古代樹の森に生息するモンスター5頭を討伐するクエストを先週金曜日からひたすら周回して、ようやく古代樹の森のモンスターの金冠は最小最大全部集めることができました。 だいぶ長く掛かって、…

歴戦王ゾラマグダラオス討伐【MHW日記】

なかなか時間のかかるクエストです。 思っていたとおりの作業クエストで、最初ソロで2回行ったのですが、2回ともに壁が壊されて。。 どうしようかなと思ったけれど、集会所のマルチ参加で行ってみたら、1回目でチケットが4枚出てくれて。 防具を作ろうか…

ようやくマルチプレイにハマりだす【MHW日記】

手負いのベヒーモスで救難信号を初めて出して、トロフィーを獲得してから、合計4回救難信号を出してベヒーモスに行き、3回成功して、とりあえず防具とゲイ・ボルグ、オトモの装備が作れたので、ベヒーモスはそれからは行っていないけれど、救難参加をして…

初救難信号からの初マルチクリア【MHW日記】

ベヒーモスのソロで怒りを覚えてブログにすぐ書いた後、初めての救難信号を出してみました。 そして、2ヶ月経って、ようやく手負いのベヒーモスをマルチで終わらせることができました。 初めてのマルチプレイだったけれど、一発でクリアできて良かった。 マ…

ベヒーモスソロに怒り!!【MHW日記】

しばらくベヒーモスのソロは、全くやっていなかったので、もう良いかなと思いながら、時間もあったので今日は続けてやってみたのですが・・・ 拡散弾で行くのが一番やりやすそうだけれど、どうも自分は何回やってもうまくいかない。。 第1エリアで睡眠爆破…

狩猟笛デビュー【MHW日記】

先週まで使用回数ゼロだった狩猟笛をマムタロトで獲得した、ガイラパイプ睡眠を使って金冠集めのために周回しました。 まだ、プケプケとツィツィヤックにしか使っていないのですが、何気にガイラパイプ睡眠は、狩猟笛最強なのかなと思うくらい火力が出ます。…

マムタロト延長戦の成果【MHW日記】

結局、3連休は延長配信になったマムタロトをソロで周回しまくりました。 やるだけやって、良い武器のコンプを目指したけれど、レア8の出現率が低かったような・・・ <追加した武器> ・大剣 レア8 氷 レア7 王、屍套 ・片手剣 レア8 龍 ・双剣 レア7 …

歴戦王ナナテスカトリが一番面倒くさい【MHW日記】

とりあえず、防具を作るために歴戦王ナナテスカトリを5頭討伐しました。 ガイラブリッツ迫撃で1回、その後はエンプレスシェル炎妃の氷結弾の耳栓装備に変えて行ったところ、1回は乙る事なく倒せたけれど、それ以外は必ず同じ場所でフレアを食らって乙ると…

マムタロト配信延長および歴戦王ナナテスカトリ【MHW日記】

マムタロトがアップデートの不具合で9日まで延長されることを知って、卒業したけれど、もしかしたら良いのが出やすいかなと淡い期待で3回ほど挑みました。 レア8の武器で出たのは、 ガイラスライサー龍(片手剣) ガイラクレスト水(ランス) が初めて出…

マムタロトを卒業できました。【MHW日記】

昨日までにとりあえず欲しい武器を取るためにソロ周回をしました。 そしたら、今まで全然出なかったランスとガンランスが連続的に出てきて。 ガイラクレスト惨爪、ガイラバスター爆燐、ガイラバスター王を一気にゲットできました。 これで大体欲しかった武器…