種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ末に液晶テレビREGZA 55Z670Kを購入しました。

ずっと何年もテレビを買い換えようかなと思いながら、それほど見ないから放置してきたけれど、今年の12月に入ってから発見した、HDMI2.1 4K/120fps入力対応のテレビが発売されていることを知ると一気にテレビの買い換えが加速しました。 そのモデルが発売…

テレビ台を組み立ててみました。

テレビを買い換えようかどうか迷いながら、この2週間は色んなテレビのことを調べ尽くしました。 YouTube動画を見たり、ネットで調べたりしてきて、いつも同じ家電量販店のサイトを見ていると毎日値段や付加ポイントが変化していて、年を越したら安くなるの…

今朝からくしゃみ、鼻水が止まらない。

今日は何年かぶりに一度も起きずに9時間も眠れてしまったけれど、起きてから鼻がムズムズしてくしゃみ連発からの鼻水が止まらない。 昨年にも急激に気温が下がったときにこんな症状が出たように思う。 昨日は寒かったけれど、月に1回のお出かけをしたから…

12月13日は大掃除の日だそうです。

今朝初めて知ったのですが、12月13日の今日は、「正月事始め・煤払いの日」とされることに由来して、大掃除の日だそうです。 朝に煤払い(すすはらい)の日ということを知ったので、仕事から帰って調べてみたところ大掃除の日であることを知りました。 …

マックデリバリーを使って、ようやくグラコロを食べました。

これまではずっとUber EATSでマクドナルドを注文していたけれど、今住んでいるところはUber EATSの対象外。 マクドナルドまでは、自転車で20分くらいのところ。 デリバリーがないところに住んでいたときでもマクドナルドはそこそこ近くにあったから、ここ数…

ようやく8個目のバッジを集め終わりました【ポケモンダイパリメイク】

7個目のバッジをもらってから次の目標地に移動するまでに2日かかってしまいました。 6個目あたりからなかなかストーリーが進まないし、迷子になってどこを歩いているか?どこを目指しているのかが分からなくなって、やたら野生のポケモンやら対戦ばかりに…