種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マックデリバリーを使って、ようやくグラコロを食べました。

これまではずっとUber EATSでマクドナルドを注文していたけれど、今住んでいるところはUber EATSの対象外。

マクドナルドまでは、自転車で20分くらいのところ。

デリバリーがないところに住んでいたときでもマクドナルドはそこそこ近くにあったから、ここ数年はずっとグラコロだけは食べてきた気がする。

とりあえず、グラコロ食べておかないと年が越せないということで、今回初めてマックデリバリーを使ってみました。

 

f:id:lifelog888:20211211105315j:plain

グラコロ

マックデリバリーは、昼から夜に注文するときには、1500円以上から配達で送料が300円かかる。

最低でも1800円になるので、それはちょっと気が引けたので、10時20分までの朝メニューの時にデリバリーすると1000円以上で注文可能となります。送料は同じく300円。これだとUber EATSで頼んでいるときとそれほど変わらないと思ったので、休みの日に頼んで、ようやくありつけました。

 

もしかしたら、もう頼めるタイミングがないかもしれないと思って、今年も新発売のコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロと一緒にノーマルのグラコロを食べておきました。

以前の写真を見ていても一緒に頼んでいたみたい。

 

食べてみるとやっぱり新発売のコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロの方がおいしい。

いつも思うけれど、新発売のグラコロの味の方がおいしいと感じる。

1年に1回の販売だから、かなり力を入れているのかな?

 

 

 

 

セット注文で、朝はハッシュポテトになるので、チキンナゲットに変えて、こちらも期間限定のロブスター&トマトクリームソースを選んでみました。

コク旨ステーキソースも気になったけれど、いつもソースはマスタード派なのでクリーム系のソースを選んでみました。

ロブスターかどうかは分かりませんが、エビの風味がするソースです。

エビアレルギーがある人には向かないです。

 

いつもはせっかくのマクドだから、ビーフパテが入っているものを食べておくけれど、グラコロ2個でかなりのボリュームなので、夜までお腹は空かないでしょう。

 

まあこれで念願のグラコロを食べたので、無事に年が越せます。

いつまでグラコロが販売されるかは分かりませんが、もう1回くらい機会があれば食べておこうかなと。

今回も少し迷ったビーフシチューパイと一緒に頼んでみようかなと思っています。