種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の日にHRが500になった。【MHW日記】

歴戦王マムタロトを野良周回していたら、HRが500になりました。 と同時に、マルチクラスト100回クリアも達成できて、残すトロフィーは、キリンの最小金冠とディアブロス亜種の最大金冠を残すのみとなりました。 残り2時間でキリンとディアブロス亜種…

歴戦王マムタロト本日の成果【MHW日記】

目当ての武器を3種に絞るとなかなか出ずに、いつまで経っても終わらないような気がしてきた。 とは言え、ようやくガンランス・爆燐は出てくれて、少しだけやる気は出たけれど、1個出たら続けて、2本目が出たりするのは何でだろう? ガイラブリッツ援撃も3…

歴戦王マムタロト、高速周回部屋に参加してみた【MHW日記】

初めて動画配信をされている集会所にお邪魔して、ルールを守って高速周回を体験してきました。 4パーティー16人でマムタロトをルールーに従ってやったら、確かに早く周回できます。 1回目の痕跡集めで、レベル6に行くことは野良では難しく。 武器を集め…

野良マルチでの歴戦王マムタロトの注意点【MHW日記】

だいぶ野良マルチでの歴戦王マムタロトに慣れてきました。 人数の多い集会所で始めたら大体クエストに参加してくれるし、他でもやっていたら早く周回できるし。 ただ何点か注意しておいた方が良いマナーがある気がします。 ・睡眠武器では参加しない。 エリ…

野良マルチで虹色8枠が出た。【MHW日記】

今日の歴戦王マムタロトでは最初に回線落ちでレベル6だったのに、報酬がひどくなってしまって、2回目は配信者の集会所にお邪魔したけれど、アプリエラーなるもので強制終了。。 なんかプレステ4の心配をしたけれど、再起動したら、その後は安定しました。…

今日も1日中、歴戦王マムタロト【MHW日記】

連休だから、こうなると思っていたけれど、1日中歴戦王マムタロトをしてました。 ソロで痕跡集めることもあったけれど、野良マルチでほとんどやってました。 ペアで行くこともあったけれど、どうにかクリアすることもできたし。 3人で何回か回しても、虹色…

初めて野良マルチで歴戦王マムタロトをやってみた【MHW日記】

歴戦王マムタロトが始まってから、集会所に入って、ずっとソロで挑戦していたけれど、どうしてもレベル6でも角が折れなくて。。 他のパーティーが角を折ってくれて、虹色枠は1つ出るけれど、効率が悪いと思って、初めてマルチでマムタロトに挑戦してみまし…

歴戦王マムタロトをソロでやってみた【MHW日記】

マルチでの動画配信を見ながら、とりあえず集会所に入ってソロで様子を見に行きました。 マムタロトのルートは、何回やっても同じところから出現してきます。 大砲が撃てるルートです。 前と違うのは移動が速い感じがする。 落石ポイントが2425有ったの…

年末ジャンボ宝くじの発売は12月21日まで

ネットで宝くじが今年から買えるようになったので、登録して昨日クレジットカードで初めて年末ジャンボ宝くじを購入してみました。 年末ジャンボ宝くじと言っても、今は3種類のくじが発売されていて、ジャンボとミニを購入しようかなと思ったけれど、あえて…

アステラ祭【煌めきの宴】がもうすぐ終わる【MHW日記】

昨日の配信バウンティから毎日更新ではなくなっていたことをYouTubeのコメントで知りました。昨日は休みだったので、配信されてその日のうちに終わらせようといつものようにやっていたけれど、4頭の狩りは多いなあとは思っていたけれど・・・ アステラ祭【…

MHWアップデート情報【MHW日記】

本日放送された今後のアップデートをまとめると、 1.歴戦王マムタロト(2018/12/20~2019/1/4) これまでのマムタロトは登場せず、今後は歴戦王マムタロトとして登場する。これまでの鑑定武器も取ることは可能であり、ある条件を満たすと虹色の枠が出て…

極ベヒーモスをようやく倒しました。【MHW日記】

アステラ祭のうちにやっておかないといけないと思っていた事の一つに、極ベヒーモス討伐もやっておかないとこの先いつになるかわからないので、金冠集めも一段落したので、昨日に初めて極ベヒーモスにチャレンジしてみました。 通常ベヒーモスと同様に、ガン…

Amazonサイバーマンデーセールの誘惑に負けた。

家にある家電の多くは、Amazonのサイバーマンデーセールで買ったものが多いことに気づきました。家電に関しては今のところ不自由していないので購入することせず、Amazonサイバーマンデーセールも見ないでおこうかなと今年は思っていました。 しかしながら、…

格安SIMからキャリアに戻す

今月更新月を迎えて、気になる機種がキャリアから発売されてきたので、キャリアに戻そうと思い始めました。 思い起こせば2年前にソフトバンクからUQモバイルにMNPをしたけれど、格安SIMでの不便さも色々出てきました。 一つには、意外とLINEを使わない人が…

アステラ祭【煌めきの宴】開催中【MHW日記】

M1グランプリの放送局がないところに引っ越してしまったので、今日もモンハンをやるしかない。 アステラ祭が始まって、2日が経過してますが、やっぱりマムタロトが来ないと少し盛り上がりに欠けているような気が・・・ アステラ祭が終わったら、マムタロト…