種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-01-01から1年間の記事一覧

モンハンのライブでも見ながら年を越す。

昨年末って何していたのかなと思って見返していたら、歴戦王マムタロトばっかりやっていた。 今年は、ムフェト・ジーヴァにはなぜか?行く気が起こらない。。 まあ、今朝も配信バウンティを消化して、家のことをしていたら、年越しそばを食べる時間になって…

スノーホボクリム(いちごミックス)を買ってきました。

だいぶ前に広告を見ていたから先週に買いにいったときには、まだ売っていなかった。 買ってきてから見てみたら、12月26日から1月27日までの期間限定商品だった。 ホボクリムも気付いたら、4個ほど食べていたので、とりあえず冬限定商品のイチゴも食…

気付いたら毎日配信バウンティを消化していた。【MHW:I日記】

休みに入っているけれど、昼間にはあまりしていなかった、モンハン。 まだ1回もムフェトジーヴァには行ってない。。 とりあえず、いつもの夜の時間にモンハンを始めて、1~2時間くらいで、配信バウンティだけを消化していた。 探索もしてますけど。 出か…

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法が50%オフだったので買っておいた。

前から気になっていた本がhontoで電子書籍でクーポン利用すると50%オフだったので、とりあえず買っておきました。 いつ読むかはわからないけれど、正月休みは何気に時間がかなりあるので、一気に読んでしまうかもしれないし、いつものように積ん読になっ…

おっさん、ひとり旅に行こうかな。

YouTubeでよく見ている、たっちゃんねる。 おっさんひとり旅を過去のも見てみて、ひとり旅に出るのも良いなあと。 観光目的じゃなくて、その土地で飲んで、うまいものを食べるだけで良い。 まあ、思い起こせば昨年の2~4月にかけて、どこか地元と離れたと…

セリエナ祭【万福の宴】が始まった。【MHW:I日記】

気づけば、セリエナ祭【万福の宴】が始まりました。 アステラ祭【煌めきの宴】も開催されています。 今日から配信バウンティが毎日更新だけれど、恐らく皆勤賞は無理だな。。 今日も昼から、アップデートを始めて、イベントクエストを消化していこうかなと思…

PlayStation VR MEGA PACKがお得に買える。

PlayStationVRが2万円以上お得に買えるMEGAPACKを販売中。 ソフトが5個セットだから、2万円以上お得になっている。 PlayStation VR MEGA PACK【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ (配信) 新品価格¥43,978から(2019/12/20 10:00時点) PlayStati…

DUALSHOCK背面ボタンアタッチメントが早速Amazonで予約できるみたい。

午前中に書いた、DUALSHOCK背面ボタンアタッチメントが今、Amazonで見てみたら、予約受付中になっていた。 発送日は、発売日の2020年1月16日の予定。 自分にとっては、微妙な日時だけれど、とりあえず予約購入しておこうと思います。 DUALSHOCK 4 背…

神時の台地をやっておいた。【MHW:I日記】

昨日部屋の片づけをしないといけないといっておきながら、とりあえず配信バウンティは消化しておこうとモンハンをしてしまった。 古龍を2頭討伐してバウンティが終了だったので、残しておいた、「神時の台地」をやっておくことにしました。 火ガンスで両方…

PS4コントローラーアタッチメント発売

昨日の夜に見て、めっちゃ欲しいと思った。 PS4の純正コントローラーに装着して、背面に2個のボタンを割り振れるアタッチメント。 今使っている、レボリューションコントローラーでは、グリップのところの背面にR2とR3ボタンを割り振っていて、それに慣れて…

部屋の片づけをする!

年末の大掃除に向けての片づけではなくて、引越のための片づけをしていこうと思います。 引越は恐らく、1ヶ月後。 まだ行く先も決まっていないけれど、転職を兼ねてまた引越をしてみる。 まずは、部屋の片づけからやっていかないと。 公式本 ウチ、“断捨離"…

ゼノジーヴァ成体がやってくるけど。【MHW:I日記】

マムタロトが最初に来たときもよくわからないから、とりあえず最初は様子見。 今日から来週開けまでは時間が取れないから、仕方がないんだけれど。 年明けまでやっているから、とりあえずどういうものなのかを動画配信を見てから対策を立てようと思う。 マム…

冠するものたちもソロで終えた。【MHW:I日記】

ようやく出てきた、「冠するものたち」をソロで終えることができました。 MR150になって、最後に残っていた、ヴァルハザクのクエストを終了して、一発で「冠するものたち」を終えることができました。 1頭倒すたびに、キャンプに戻れることは聞いていた…

目覚まし機能付きのシーリングが必要だ!

今週いつもより早く起きて仕事に行かないといけないときに、やっぱり思った。 目覚ましでシーリングがつくものが必要だということを。 冬になって、天候が悪いと6時台では暗すぎて、二度寝してしまった。 遅刻はしなかったけれど、慌ただしい朝を久々に過ご…

Amazonサイバーマンデーセールが始まっている。

12月6日9時から12月9日23:59まで。毎年恒例のAmazonサイバーマンデーデールが開催されています。 あいにく今朝は、いつもより早めの出勤だったから、仕事から帰ってから商品を物色しました。 食品、ドラッグストアを巡ってから、パソコン周辺機…

ジンオウガ亜種を倒してみた。【MHW:I日記】

とりあえず仕事から帰ってすぐにアップデート。 結構時間がかかると思ったけれど、前ほどではなかった。 早速、ジンオウガ亜種を倒しに行ってみた。 ジンオウガ亜種 以前のシリーズで倒すことができなかった、ジンオウガ。 アイスボーンでは、ガンスで行った…

ようやくMRが150になった。【MHW:I日記】

前よりだいぶペースが落ちてきたけれど、ようやくMRが150になった。 MRが150になったら、キリンとネオミェールのクエストが出るもんだと思いきや、見つからなかったので、MRを151にしてみて、武具屋に行って話しかけたら、ようやくクエストが現れた…

ミラボレアスが来るのかな?【MHW:I日記】

今朝Twitterで見て知ったのですが、モンスターハンター15周年記念モデルの眼鏡が眼鏡市場さんとのコラボで2020年春に発売されるみたいで。 ワールドの時にもコラボの眼鏡が発売されていて、ネルギガンテモデルを買おうかなと思いながら、結局買わずじ…

ようやくブルーディーヴァを捕まえた。【MHW:I日記】

アイスボーンになってからも大蟻塚の荒地にキレアジ確保と探索バウンティ消化のために良く行っています。 中央キャンプでマグロを釣ってから、キレアジとサシミウロコをゲットしてから、いつものルートで探索をしているとブルーディーヴァの巣があるのは知っ…

ストームスリンガー(試作)も作っておいた。【MHW:I日記】

配信された金曜日に時間が少しあったので、ストームスリンガー(試作)を作って、そのまま連休はお出かけしてしまった。 いずれ強化ができるらしいので、使える弾の種類は少ないけれど、鉄甲榴弾レベル2が単発自動装填で、攻撃力がライトボウガンの中でかな…

イヴェルカーナが苦手なので、装備を作り直した。【MHW:I日記】

イヴェルカーナがどうも苦手で、あまりやりたくないなあと思いながら、属性抜刀大剣装備を作りたくて、とりあえず素材集めのために装備を作ってみました。 いつもは、ハザクガンスで行っていたけれど、火属性ライトボウガンを試してみたかったので、装備を作…

Amazonでブラックフライデーセールが開催される。

11月22日(金)9:00から11月24日(日)23:59まで、Amazonブラックフライデーセールが開催されます。 日本では初めて開催されるそうで。 いつもは、12月にセールが行われているけれど、今年は、それも行われるのかな? ブラックフライデー…

爆熱機関式【銀翼】も作っておいた。【MHW:I日記】

早めに作っていたけれど、ブログに書くのが遅れてしまった。 今になって思ったのが、パオウルムー亜種が最初に出てきたときには、クソモンスだと思っていたけれど、耐眠を入れたら、ただのパオウルムーだと気づいた。 イベントクエストを消化するときに、耐…

モンスターハンターワールド:アイスボーン公式ガイドブックを買ってきた。【MHW:I日記】

ようやく出かけるついでにアイスボーンの公式ガイドブックを買ってきました。 買わずに済ませられるかなとは思っていたけれど、カスタム強化もまだできていないし、環境生物もモギーすら捕まえにいっていないし、歴戦も古龍のクエストは全く出ていないし、導…

先に雷光のダークイーグルを作りました。【MHW:I日記】

バイオコラボからせずに、とりあえずデザインコンテストのチャアクから作ってみました。 使う使わないにかかわらず、とりあえず作ってから使う相手を考える。 チャアク自体、ワールドからの使用歴は、30回程度。 一番使っていない武器なんだけれど・・・ …

ホボクリム~ほぼほぼクリームのシュー~を食べたよ。

ローソンからのメールとTwitterでホボクリムを知った時から、すぐに食べたいと思ったシュークリーム。 昨日の昼に会社の近くのローソンで見かけて買おうかなと思いながら、今日の夜にようやくホボクリムにありつけました。 www.lawson.co.jp ローソンのHPを…

尿管結石になったので、健康食品を試してみる。

7月くらいに大量の血尿が出てしまって、一度は病院に行って診てもらったけれど、その後、回復。しばらくは何もなかったけれど、1ヶ月後にまた体調が悪くなって、泌尿器科への受診を行ったところ、尿管結石があると言われました。 それほど強い痛みは感じな…

陰陽讃歌も無事に終了【MHW:I日記】

MRが125になったので、武器屋のお姉さんに話しかけて、リオレイア希少種とリオレウス希少種のクエスト、「陰陽讃歌」にソロで挑んできました。 先週のイベントクエストでひたすら、リオレイア希少種とリオレウス希少種には行っていたので、問題なくクリア…

FXを再開してみようかなあ。

だいぶ前に読んだ、「宝くじをなぜ買ってしまうのか?お金持ちになる現実」という記事の中で、お金持ちになる3ステップというのが書いてあって。 ステップ1.節約する。 ステップ2.副業する。 ステップ3.投資する。 ステップ1の節約するは、熱心に実…

モンスターハンター:アイスボーン公式ガイドブック

モンスターハンター:アイスボーンの公式ガイドブックが発売されました。 ワールドの時には、最初の頃に色々と本を読んで参考にしていたけれど、アイスボーンは、とりあえずワールドからの続きであまり調べることなくやっている感じ。 武器に関してもワールド…