種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ストームスリンガー(試作)も作っておいた。【MHW:I日記】

配信された金曜日に時間が少しあったので、ストームスリンガー(試作)を作って、そのまま連休はお出かけしてしまった。

いずれ強化ができるらしいので、使える弾の種類は少ないけれど、鉄甲榴弾レベル2が単発自動装填で、攻撃力がライトボウガンの中でかなり高い。

とりあえず、鉄甲榴弾2を打って倒せる敵に使ってみようと思います。

ちょうど今週の配信バウンティが、鳥竜種の討伐があるので、歴戦のプケプケか亜種で試してみようかなと思いながら、旅立って現在に至っています。

f:id:lifelog888:20191124213359p:plain

ストームスリンガー(試作)

あんまりライトボウガンには見えないけれど。

イベントクエストの「凍てついた大地へ」に2回行って、チケットを3枚もらえたので、とりあえずストームスリンガー(試作)を作ったけれど、チャームもゲットできるみたいです。

強化の時にチケットがいるかもしれないので、あと数回は周回しておこうとは思っています。

ジンオウガの討伐は、最近では、氷拡散型ガンランスで行っています。

特に属性強化はしていませんが、ジンオウガの弱点属性が氷だったので。

とりあえず、出てきた新しいものは、作っていくことでモンハンのモチベーションが続くものだと思っています。

イベントクエストと連動している配信バウンティも毎週こなしていくことがモンハンを続けていくモチベーションになっていくと思っています。

アイスボーンになってからは、金曜日のうちに終わらせることは少なくなってきましたが、土曜日には大体終えています。

コツコツ続けていきましょう!