種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

セリエナ祭【満開の宴】が終了してムフェトが帰ってきた。【MHW:I日記】

セリエナ祭が終わってしまいました。今回の祭では毎日の配信バウンティもすべてこなせたし、マムタロトもそこそこ行けた。

昨日最後にマムタロトを野良で行って終わりにしようと思ったら、乙って剥ぎ取りができないという失態をしてしまった。。

とりあえず、鑑定武器のランスを強化しようと思ったけど、弓を強化してみることにしました。

弓のタイムアタック動画を見て、弓はやっぱり面白そうだなと思ったので。

アイスボーンでは1回だけクシャで使っただけだけど、これから少しずつ使っていこうかなと思うようになりました。

 

 

今日からムフェト・ジーヴァが2週間の期間限定で戻ってきました。

これからはマムタロトと交互に出てくるのかな?

アルバトリオンの再開までは、ムフェトとマムタロトでつないでいくような感じがする。

鑑定武器も強化したけど、やっぱり覚醒武器の方がいろいろカスタマイズできて面白い気がする。

ただ集会所でクエストを受けないといけないから、マムタロトよりも少し面倒な感じなんですよね。

この2週間は、いつも言っているけれど、ムフェトを周回します。

やっていないことの方が多いけど、覚醒武器の方が良いとわかったので、とりあえず色んな武器種を強化するのは覚醒武器にすることにします。

爆破だけではなく属性武器もいろいろ強化していきたい。

 

 

ロードマップに書いてある、アルバトリオン配信に向けて、装飾品が出やすいクエスト、装備が強化しやすいクエストってのは、新しく出るのか?今あるジンオウガ、ネルギガンテのクエストなのかが不明です。

新しく出てくれたら、またそれも周回していきたいところなんだけど。

ジンオウガは、毎日のようにやっていますが、レア珠は全然出ない。

初めてもらう装飾品もまだ出ているけれど。

大霊脈玉も強化にどんどん使っていって、補充している感じなので、これもイベントクエストが全開放している間は、周回しておきたいところ。

導きの地も行っておかないといけないし。

あつ森始めたけど、一応毎日モンハンはしていく予定です。