種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ネロミェール終了しました。【MHW:I日記】

今日はマムタロトを周回しようかと思っていたけれど、あまり野良でやっている人がおらず、とりあえず、歴戦王ネロミェールのソロ周回をしていました。

初クリアしてからは、乙る事なく、タイムも2分ずつ縮めていけてだいぶ安定してきました。

とりあえず防具と重ね着を作ろうと思って、チケットを6枚集めることを目標にしていました。

4回目のクエストで、激運チケットを使ったら、一気に4枚出たので、これで防具と重ね着を作って終了しました。

 

 

突如、歴戦王ネロミェールを周回しようと思ったのは、弓の方の動画を見て思いついた。

ライボかランスで、マム武器(会心撃【属性】)+属性加速+龍脈覚醒の組み合わせを作ってみようと思って。

弓でも全然良いのですが、アイスボーンのモンスターに弓で挑んでいく勇気がなく。

とりあえず、マム武器のライボは属性弾を使ってきたものは全部強化しておきました。

次はランスを強化するために、少しマムタロトの強化素材を集めないと。

できれば、弓も一応強化しておきたい。

マムタロトがいつまで続くのかが今のところ不明で。

この前のスケジュールでは、8日からはムフェトになっていたけれど、スケジュール更新も今はしていないので、祭りが終わってからのイベントクエストのスケジュールは不明です。

ほとんどすべてを開放すると言っていたけれど。

あと4日でセリエナ祭りは終わってしまうので、やり残しがないようにしておくけど、イベントクエストはそのまま続くから、変わるのは配信バウンティが毎日でなくなるくらいかも。

後は蒸気機関管理所の更新も元に戻るでしょうけど。

アイテムの購入や交換のポイントも元に戻るので、祭りの期間内にアイテム整理をしておかないといけない。

外出自粛はまだ続きそうなので、アツバトリオンもまだ延びそうですね。

とりあえず今楽しめそうな装備を考えていこうと思います。