種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マスターマムタロトに救難参加してみた。【MHW:I日記】

ようやくマスターマムタロトの野良で周回ができました。

とりあえず、今日は今日か素材を集めるべく、救難参加で挑んでみました。

マルチでやるとめっちゃ楽ちんで。

ひたすら、エリア1で電撃弾、パージしたら氷結弾に変えてやってみたところ、5回行って4回成功。

これまで上位のマムタロトも山ほど行っていたので、乙る事もないだろうと思っていたけれど、いきなり天井から炎が落ちたあとの見えないブレスで乙った。。

あれは警戒しておかないといけないです。リロード中に当てられた。

とりあえず成功して終わったから良かったけれど。

 

 

ワールドの時にマムタロトをマルチでやりたいから、PSNにも加入した。

それまではマムタロトのソロ活動だったので。

マムタロトに参加したいから、YouTubeの動画も見始めた気がする。

結局動画配信者の集会所に行ったのは、1回くらいだけど。

マルチの面白さを知ったのもマムタロト。

その後のベヒーモスもマルチでしかやっていないし、エンシェントレーシェンもそう。

アイスボーンでは、ムフェトで一番マルチをやったけれど、たまに気が向いたときには救難参加もしています。

ランクが低いところに行けば報酬がもらえるようになったし。

今は特にマスターマムタロトが始まったばかりだから、救難も一杯出ているし。

今のうちに強化素材を集めるだけ集めておこうと思います。

 

 

正直、どの武器から強化していこうか悩みどころ。

氷チャアクがまたかなり強くなるみたいだけれど、チャアクの使用回数が今のところ一番低いから、使わないかもしれないし。

アイスボーンになってから弓を全然使わなくなって、覚醒武器でも結局強化していない。鑑定武器を強化していこうかなとも思ったり。

一番使っているガンスから強化した方が良いとは思うけれど、どれからしようかなと。

ずっとワールドの後半に使っていた、爆燐を強化するとは思いますが、ガイラバスター水の無属性強化も捨てがたいんですよね。

皇金の銃槍・水の属性値がかなり高いので、それも強化しておこうかなと。

歴戦王ネロミェール対策で火属性武器も強化しておきたいし。

皇金シリーズでは、屍套が結構良かったから、龍属性武器も持っておきたいし。

とまあ、挙げれば切りが無いほど、強化しておきたいので、とりあえず明日も1日中マムタロトの救難参加か救難を上げて周回していこうともいます。

久々に斬裂弾を撃っている人を見たけど、尻尾と角の破壊にはマスターマムタロトでも有効なのかな??

アイスボーンになってから、斬裂弾より徹甲榴弾のような気がしていたので。

前は皆ライボを使っていたような気がしたけど、結構野良では近接武器を使っている人が多い。

今のところ近接で行く勇気が出てこない。

ムフェト対策の時に使った、爆破ガンスで行こうかなとも思ったけれど、ライボでしかほとんど行ったことがないから、今は厳しいかな。

ソロで練習してからなら行けそうだけど。