種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マスターランクマムタロトに初見ソロで挑んでみた。【MHW:I日記】

今日も残業して、23時スタートになってしまった。

とりあえず朝のうちに配信バウンティはやっておいたので、マスターランクマムタロトに挑んでみようと装備を見直してから、とりあえずソロで行ってみた。

最初のエリアは徹甲榴弾で行こうかなとも思ったけれど、とりあえず前と同じく最初は雷ライト、パージしたら、ライト氷に変えようと目論み挑んでみた。

動画でぶっ飛ばしをして部位破壊をすると言われていたけれど、とりあえずひたすら電撃弾を打ってみた。

破壊王も入れてなかったけど、とりあえず5分くらいでパージはした。

 

 

氷ライトに変えて二つ目のエリアで落石を決めて、ここでもクラッチクローは1回もせず。

せずと言うか、どこでしたら良いのかがわからなかった。

とりあえず氷結弾を撃っていたら、次のエリアに移動したので、このまま初見で行けるかなと思ったけれど、最終エリアであまり攻撃を加えられなかったのか?

21分は戦えたけど、逃げていった。。

DPSチェックがあるという話だから、とりあえずは二つのエリアはクリアしたみたい。

最終エリアで角を狙っていった方が良かったけれど、前よりもなかなか角が狙いにくかった。

前は正面に立って回避ができたけど、なかなか正面に向いてくれない。

何回か行ったら、行けそうな気はしたけれど、とりあえず明日は朝から仕事なので、1回だけやって様子見。

明日は仕事から帰ってから、救難上げるか救難参加して、強化素材を集めようと思います。ソロで落とし物を拾っただけでも少しは手に入れたけれど、これでは配信期間が終わってしまいそうなので、早めに多く集めておこうと思います。

強化したい武器も目星は付けたので、優先的にそれらを強化して行こうと思います。

 

 

ただ少し思ったのは、ひょっとしたら覚醒武器の方が良いような感じもした。

属性値は異様に高くなるみたいだけど。

明日からバウンティそっちのけでやるかもしれないです。