種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

久々にマムタロトをソロでやってみた【MHW:I日記】

アイスボーンになってから初めてマムタロトをやってみました。

マスターランク化されて戻ってくるから、少しリハビリでもしてみようかなと思って。アイスボーンで登場するマムタロトは、討伐でこれまでの鑑定武器を強化できるけれど、鑑定武器自体は出ないので、今のうちに鑑定武器を手に入れておく必要があります。

また、それに伴い、マムタロトのレアな鑑定武器が出やすいように、後日調整が入るようです。

それを知ってから、とりあえず挑んでみたのですが、前よりはマスターランクの武器を使えば早く終わるかなと思ったのですが、早くなったのは、SSDに変えたからくらいで。

結局、角を折るまでに7回行くことになりました。

作り直した装備はこちら、

f:id:lifelog888:20200401210342p:plain

マムタロト ライボ雷

とりあえず前と同じく、冥灯の雷を使ってみました。

ストームスリンガーで作ったら、もっと早くなったのかもしれないけれど。

あとは、ムフェト装備にしようかなと思いながら、あまり火力が盛れなかったので、止めました。それでもワールドの装備よりは火力が出ているものと思います。

f:id:lifelog888:20200401210639p:plain

マムタロト ライボ氷

パージしたら、氷属性にソロの時は変えていたので、とりあえず氷ライボも作ったのですが、最後の最後で気付いたことは、ブランシューターでは斬裂弾が撃てない。。

最終エリアで氷結弾と斬裂弾を併用して使っていたけれど、それで少し時間がかかったのかも。途中で装備を変えるのが面倒だったので、そのまま行きました。

 

 

結局、費やした時間は、7回クエストに行くこと2時間。

最終的には、レベル5の状態で角を折り、達成度は16でした。

報酬は、昔探しに行っていた、ガイラブリッツ援撃、ガイラバスター水、ガイラアロー雷など、なかなか良い感じに出ました。

全部おいてますけどね。

どういう風に強化されるのかがわからないから、とりあえず今日得られたのもおいておきます。ただレア度が低いものは、すべて売っていたみたい。

特に痕跡集めをしたわけではなく、最初から攻撃をしていました。

時々移動中に足跡は拾ったりはしましたが、ひたすら部位破壊を目指しての攻撃。落石もできるだけしました。

クラッチクローだけは結局1回もしませんでした。

ワールドの時には、ソロで結構な数をこなしたように思ったけど、正直今はしんどい。

今後登場する討伐クエストも恐らくマルチでやると思います。

ソロでもできるような気もするけれど。

覚醒武器を上回るような仕様なら、ひたすら周回してみたいです。