種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

紅蓮滾るバゼルギウスのイベントクエストは氷結弾で行くと楽しめる。【MHW:I日記】

導きの地の出現モンスターが気に入らなかったので、イベントクエストでもやろうかなと思って、バゼルギウスのイベントクエストにライボの氷結弾で挑んできました。

久々にソロで楽しく狩れた気がする。

ほぼノーダメージで、ストレスなく行けました。

使った氷結弾ライトボウガン装備は、ナナ用に作ったものでしたが、これでも10分かからずに倒せました。

ワールドの時には、バゼルギウスには、雷弓で行くことが多かったけれど、紅蓮滾るバゼルギウスの弱点属性は氷なので、とりあえずナナ装備で行くだけ行ってみたけれど、かなり楽しかった。

f:id:lifelog888:20191023232723p:plain

氷結弾ライトボウガン装備

ナナ用の熱ダメージが付いているところは変えても良かったけれど・・・

バゼルギウスに貫通性のある氷結弾を尻尾から頭にかけて、打つのはとても気持ちいい!!

闘技場クエだから戦いやすかったのかもしれないけれど。

氷結弾足りなかったら、貫通弾でも打とうかなと思ったけれど、その必要は全くありませんでした。

アイスボーンになってから、ホントにガンスとライボ以外は使っていないような。

1回だけ、爆破ランスを作って試し切りした程度で。

ライトボウガンがこの前に竜人に聞いた時には、使用ランキングは6位でした。少し前は7位だったけれど。

ガンスは、11位だったと思います。