種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マスターランクが100になった。【MHW:I日記】

ようやくMRが100になりました。

Twitterを見ていると時を同じく、MRが100になっている方も結構居て。

ワールドの時よりも早く100になったような。

f:id:lifelog888:20191022140418j:plain

MR100

ネルギガンテには、ガンスだとかなり楽。乙る事もなく、裂傷になることもなく。

一応、龍属性のハザクガンスで行きました。

拡散型にしようか迷いましたが、無難な方で。

溜め砲撃を使う余裕はなかったので、拡散型でもいい気はしますが、少し離れていても放射型なら砲撃が当たるので。

ネルギガンテの武器の性能がようやく見られたので、どれを作ろうかなと。

とりあえず、ガンスと通常弾使いでライボも作りたいなあと思いました。

ワールドの時に色々作っていたので、素材がいっぱい集まれば、色々取りそろえておこうと思います。

 

 

 

まだまだこれから先が長いので、毎日コツコツいろいろ進めていこうと思います。

まだフリークエストも☆3を終わらせてただけだし。

導きの地も森と荒地を6にして、金レイアも討伐はしたけれど、まだ銀レウスとは会っていないし。

MRが100になったから、また地帯レベルが7になって、森と荒地も上げ直さないといけないし。

とりあえず、200の解放クエストが今では辛そうだから、それに備えて、防具のカスタム強化と安定して倒せる武器選びをしていこうと思います。