種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

オトモガルクの一撃でビシュテンゴを終えました【MHRise日記】

昨日からアイスボーンでずっと使ってきたガンランスに変えてみようと探索に行きながら、素材集めついでにモンスターを討伐して練習。

ついでに、サブキャンプもこの機会に開放しておこうと思い終わらせておきました。

それを終えてから、緊急クエストのビシュテンゴの討伐に向かいました。

 

 

胸と腕で砲術2が付けられ、フルフルの腰で集中スキルを搭載して、放射型2の骨由来のガンスを使っています。

ライズの設定でAボタンの長押しを短め設定にしているせいか、ワールドの時よりも集中1でも溜め砲撃が素早く出るような気がします。

頭に回避距離1、足にガード性能1を付けています。

 

f:id:lifelog888:20210330120900p:plain

オトモガルクの一撃

ランスも良いけど、やっぱり一撃に破壊力があるガンランスの方がやっていて楽しい。

鉄蟲糸技を入れ替えていきなり使ってますが、さすがに竜撃砲の威力がかなり強いです。

とどめを刺したのは、オトモガルクです。

 

 

 

ライズの良いところは、オトモガルクの存在。

アイルーにもかなり回復系に助けてもらっているけれど、ずっと乗りながら探索できるのは、とても楽しい。

以前のシリーズでは、最初の方の小型モンスターの討伐の時には、動き回るので片手剣にしていたこともあったけど、今回はガルクに乗りながら攻撃していったら済むので、とても楽。

 

ガンスの拡散型も早い段階で作れそうなので、これからはガンスで進めていって、飛んで面倒くさそうなのは、ライボで行くようにします。

 

コントローラーが誤作動していたのですが、コントローラーにつないでいるUSB-USBtypeCのケーブルを純正のものに変えたら治りました。

画像データを映すときに長さが足りなかったので、持っていたケーブルに変えていたのですが、それが良くなかったみたいです。

 

とりあえず今言えることは、「モンハンは楽しい!」

ガンスでのんびり進めていく事にします。 

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

新品価格
¥7,191から
(2021/3/30 12:25時点)