種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

★6里クエストまで全部終わらせました【MHRise日記】

集会所の★1とかを全部やっていこうかなと思いながら面倒くさくなってきたので、とりあえず★6里クエストを先に全部終わらせました。

終わったら何かあるのかなと思っていたけど、特に何もなかった。

とりあえず今作れる防具と武器が何かがわかっただけ。

 

f:id:lifelog888:20210403005051j:plain

★6里クエスト終了

とりあえず、2頭クエストとか無理かなと思いながら、なじみのあるモンスターから順番に一つずつクリアしていったけど、マガイマガドだけはなんかいつも緊張する。

どんどん動きが速くなっているような気もする。

とりあえず、★6里クエストをやって、防具と武器を少し変えてみて今は集会所★3を進めていってます。

 

ゴシャハギとか新モンスターなのか分からないけれど、初対面ではなかなか動きが分からないから、回避ガンスでは結構厳しかった。

 

 

新しくお目見えしたガンスに、拡散型レベル3があったので、素材集めのために里クエストを周回して作って、防具も使えそうなものはとりあえず作っておきました。

その武器で集会所クエストを回るようになったのですが、ふと見たら放射型レベル3のものもあったので、それも作っておきました。

 

 

 

ガンス以外の武器を使って行こうかなと色々悩んだのですが、意外と硬い肉質のモンスターも多くて、砲撃だと肉質は関係ないので、集会所クエストはガンスで進めていこうと思います。 

 

ライトボウガンも使って行こうかなと思ったけれど、ショートカットの順番を近接武器を使う時と入れ替えないといけない気がして、かなり面倒だと思ったので、ライボを使い始めたらずっとライボを使う感じになりそうです。

 

モンスターリストを見ていて、ワールドの時はあまり見てこなかったのですが、結構打撃系がダメージを与えやすいような気がする。

切断よりも高いから、ハンマーとか狩猟笛の方がハマれば、ダメージが良さそう。

弾のダメージってこんなに低いものなんだと今さらながら気づきました。

 

とりあえず、★3集会所クエストのキークエストを消化していって、HRを上げるクエストに頃合いを見て挑んでいきます。

全クエスト消化はとりあえず後回しにしておきます。