種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonプライムデーで日傘を買い換える

7月16日から2日間Amazonプライムデーが開催されます。

先立って今日からプライムで先行セールが行われていて、もうすでに必要な日用品は購入しておきました。

休みの日が1日しかないのでうまく荷物の受け取りができるように購入しないといけないのが最近の悩みです。

とりあえずすでに購入したものは以前に購入したもののほとんど詰め替え用。

 

今回新たに購入しようかなと思っているのは、日傘

昨年に日傘デビューを果たしたのですが、晴雨兼用の日傘にしたために雨用の折りたたみ傘に比べてもかさ高くとても重い。

だから今年は軽いものに買い換えようと思っています。

先行セールでも超軽量と謳っているものがあったので、プライムデーで割引価格になったものと併せて購入しようと思っています。

 

<PR>

日傘 超軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光 遮熱 ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 コンパクト 折り畳み日傘 紫外線遮断 耐風撥水 晴雨兼用 携帯便利 メンズ レディース 母の日 父の日

新品価格
¥2,980から
(2024/7/11 20:58時点)

暑さをしのぎたいのと日差しが年々強くなっているような気がして危険な感じさえしています。

今年になって、日傘男子が増えているような気がしていい風潮になってきたように思います。

私のようなおじさんでも日傘を使っている方が増えてきて、若い男性の方でも朝から日傘を使っている方と多くすれ違うのでだいぶ認知されてきたかなと。

 

 

 

朝に仕事に行く駅までの間はまだそれほど日差しが強いと感じないのでほとんど使っていませんが、梅雨が明けたら必要になってくるかもしれません。

あとは、駅から離れている職場の時には朝からでも日傘を使いますが。

 

昨年買ったものの重さを初めて測ってみたところ、370gほどありました。

雨にも十分対応できるほどの素材ではあるのですが、毎日カバンの中に入れて持ち歩くには少し重い。

朝にはペットボトルのお茶も入れているので、今回は雨を防ぐことを重視するよりも軽さを重視したいと思います。

 

色も前は雨傘に似たものを選ぼうと思ったけれど、今回は白系のものに変えてみようと思います。

 

<PR>

【2024新設計 超軽量・約199g】 日傘 uvカット 100%遮光 遮熱 折り畳み日傘 UPF50 紫外線遮蔽 ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 晴雨兼用 耐風撥水 多層生地設計 梅雨対策 熱中症対策 携帯便利 コンパクト メンズ レディース 折りたたみ日傘 日焼け防止 男女兼用 JIS認証済 プレゼントに 収納ポーチ付き (ホワイトxベージュxブルー)

新品価格
¥2,380から
(2024/7/11 21:07時点)

軽量でも晴雨兼用と書かれているので、とりあえず自動開閉折りたたみで軽量のもので選びます。

 

これから先もどんどん気温は上昇していく可能性も高いので、外に出るだけで体力を消耗してしまう季節なので日傘で少しでも体力を温存して仕事に臨めるようにしていきたいと思います。

 

www.amazon.co.jp