種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新大陸の狩人達よを終わらせておいた。【MHW:I日記】

無事に黄色ネームに変えることができました。

前からそろそろやらなきゃいけないなあと思いながら、時間がある時にしようと思って後回しにしていた、MR200のクエスト「新大陸の狩人達よ」を終わらせることができました。

f:id:lifelog888:20200325174644j:plain

新大陸の狩人達よ

覚醒武器を強化するときに、このクエストでどれを使って行こうかを考えながら強化していました。

歴戦テオには、いつも通りガンス水を使い、

歴戦ナナは、ライトボウガン氷を使おうと思い、

歴戦イヴェルカーナには、ライトボウガン火かガンス火を使い、

悉く滅ぼすネルギガンテには、ガンス龍か爆破で行こうとイメージはできていました。

 

 

自分の中では、歴戦ナナテスカトリが一番嫌だなあと思って、装備を色々検討していました。

結局使った、ライボ氷は覚醒武器ではなく、生産武器のブランシューターII。

耳栓と風圧耐性を入れていた装備。

結果的には、ガジャブーによる助けがあって、ヘルフレアも一度も喰らうことなく終わったので、これで終わらせなくてはいけないと逆に思いました。

歴戦テオは、何も問題はないだろうと思ってできるだけ早くに終わらせようと思っていたけれど、予想よりも早く終わってだいぶ余裕ができました。

歴戦イヴェルカーナで昨日も導きの歴戦を同じ装備で戦っていたときにもブレスが当たって、1乙してしまいました。

乙らずに終わらせたかったけど、しょうがないです。

ネルギガンテは、何も気にしていなかったのですが、少し危うかった。

早くに終わらせようと思うと事故りやすいネルギガンテ

途中からはゆっくり戦うことにしましたが、やはり連続クエストだけに体力がいずれも低め。

後回しにして色々考えていたけれど、終わってしまえば結構あっけなかった。

生産武器でクリアしている人も多い中で覚醒武器を使っているから、より楽になってしまいますね。

まあ装備をどんどん更新していったら、どんどん強くなっていくのがモンハンだから仕方がないですけど。

これからは新しく出てくるモンスターに対抗できるように色々と武器を使えるようにしていこうと思います。

そして、トロコン、カンストを目指して。