種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくクシャルダオラの最小金冠が出た【MHW日記】

最近、モンハン日記を書いてなかったのですが、毎日ログインして2時間くらいはやってました。 この2週間は、ずっとクシャルダオラの金冠集めをしていて。 クシャルダオラだけ最大最小金冠が出ていなかったので、ひたすら耳栓装備の雷弓を担いで、毎日最低…

久しぶりに競馬中継を見たら

もう競馬を止めてから競馬中継も見ることはなくなってしまったけれど、ふとしたときにジャパンカップが行われることを知って、アーモンドアイの走りでも見てみようかなと久々にテレビを付けました。 そしたら、まさかの2:20.6という見たこともない時計で24…

アステラ祭【煌めきの宴】開催だけど、マムタロトは来ない【MHW日記】

11月30日(金)9:00から12月18日(火)8:59まで、アステラ祭【煌めきの宴】が開催されます。 これまで配信されてきたクエストが再配信されるけれど、今回はマムタロトがデータ更新をするようで配信はされない。 データ更新で何かが変わるの…

歴戦王ゼノジーヴァ初見ソロクリア【MHW日記】

昨日は出かける前に動画配信を見て、装備を考えないと結構ダメージが大きい感じがしていて。 いつも、ゼノジーヴァに行くときは、シールド3枚のレイ=ロゼッテスで貫通弾3をひたすら打っているだけで。 歴戦王でも、同じ装備で行こうかなと思ったけれど、…

マムタロト(11/9~16)【MHW日記】

今回は1週間だけのマムタロト。 土日しか時間が取れない気がしたので、とりあえず5回ソロでやってみました。 ホントはマルチでもやりたかったけど、時間が合わなかったので、とりあえず鑑定武器を増やそうと。 <今回追加した鑑定武器> ガイラスライサー…

歴戦イビルジョー2頭討伐【MHW日記】

突如始まった、歴戦イビルジョー2頭討伐クエスト。 昨日のうちに2回やったのですが、2回でチケットが4枚集まったので、とりあえず重ね着装備だけ作りました。 セット防具は必要ないと思ったので、それ以上はやる必要もないと思ったのでしていません。 と…

金冠集めが面倒くさい【MHW日記】

イベントクエストの金冠救済クエストをやっているけれど、瘴気の谷はいくら回しても全く出ない。 4頭中3頭がまだ最大金冠が出ていないのに、いくらやっても何も出ない。 もうさすがに嫌気が差してきた。 同じクエストを続けていけるのと続けられないのがあ…

マムタロト1回やったら火太刀が出た【MHW日記】

昨日の1日限定のアステラ祭で金冠救済クエストを回していたけれど、集会所でマムタロトがレベル4になっていたので、とりあえずソロで1回やってみたところ、火太刀と雷大剣の新武器が2種同時に出ました。 どちらも持っていたので、喜びは少なかったけれど…