種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず置いておこうはダメ【メール整理】

モノを減らしていくときに重要なのが、また使うかもしれないから、とりあえず置いておこうというのは、絶対にやってはいけないこと。 しかし今回は、モノではなくとりあえず置いておこうと思ったメールの整理についてです。 メルマガ他、広告メールがいろん…

PlayStation Storeサマーセール2018開催中

7月26日から8月15日まで、PlayStation Storeでゲームが割引価格で販売されています。 全部のゲームを閲覧してみて、気になったゲームも目白押し。 ちょっと久々にドラクエを最初からやってみようかなと少し思ってしまいました。 色んなエディションがあって…

匠珠と茸好珠が出ました。【MHW日記】

週末はとりあえず枠が多いところをやっていって、良い珠が出ることを期待して歴戦を消化していきました。 新しく出た、バゼルギウスの4枠で茸好珠と強弓珠が出ました。 新しく追加されていくクエストの方が良い球が出るのかなと思いながら、ウラガンキン4…

ナナテスカトリがクソモンスと言われる理由がわかってきた。【MHW日記】

最近歴戦古龍のクエストの抽選が変わって、クシャルダオラとナナテスカトリばっかり出てきて、貯まっていく一方です。 一杯あるから、近接武器で二つのモンスターに挑んでみたりしているのですが、この二つのモンスターは近接でやるとめっちゃ時間が掛かる。…

テレビ東京 卓球チャンネルを見て【YouTube】

土曜日の朝にYouTubeを見ていて、発見した卓球チャンネル。 プロツアーがYouTubeで見られる時代になったんですね。 自分が現役の時には、ケーブルテレビのスポーツチャンネルを登録しないと見られなかったので、良い時代になりました。 先週は韓国オープン、…

ネルギガンテの宝玉を求めて【MHW日記】

何かと必要になるネルギガンテの宝玉を求めて、置いておいた調査クエスト☆8銀2金1枠のクエストを15回やりました。 主にランスでしたが、いろんな武器を使ってやってみたところ、12個の宝玉をゲットすることができました。 1回のクエストで剥ぎ取り2…

牙竜種もいつも調べている事に気づく【MHW日記】

毎日更新の配信バウンティも終了して、またいつもと同じ1週間単位の配信バウンティに戻りました。 今週は、牙竜種の討伐になっていて、また獣竜種と同様に牙竜種もいつも調べていることに気づきました。オドガロンだけは覚えているのですが・・・ <牙竜種…

マムタロトソロまとめ改訂版【MHW日記】

もう終わってしまうマムタロト。 今日は、用事までに時間ができてしまったので、午前中に1度。夜に一度マムタロトのソロをやってみました。 2回ともに、ライトボウガン、エンプレスシェル冥灯と炎妃を使って行ったところ、どちらも同じ回数と時間で終わり…

アイテムパック「光の戦士応援セット」の配布は明日まで【MHW日記】

友愛珠、鉄壁珠、茸好珠、重鎧玉、金の竜人手形がセットになったアイテムパックがログインボーナスで配布されていますが、その配布が明日(7/27)8時59分までです。 もし、まだログインしてもらっていない方は今日中にログインしてもらっておいて下さい。 …

歴戦キリンをガンランスで行ってみた。【MHW日記】

マムタロトで貰った、ガイラバスター・蛮顎を使って、歴戦キリンに行ってみました。 持っている歴戦キリンのクエストが一番少なくて、討伐した古龍の数もキリンが一番少ない。雷に気を使うので、好きではないモンスターです。 これまでは、斬裂ライト睡爆併…

マムタロトソロまとめ【MHW日記】

昨日はブログを書いたあとに、クシャに行ったら挑戦珠が出てしまって、やっぱり週末は良い珠が出る感じだと思いながら、その後は、珠集めではなく、なんとなくマムタロトのソロをやってしまいました。 いつも以上に時間がかかって、出た武器も目立ったものは…

Amazonプライムデーで買ったもの【その2】

先日第2弾が届きました。 今度はたまたま目に付いた食品を購入しておきました。 一つ目は、 ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋 新品価格¥1,128から(2018/7/23 10:43時点) 以前に缶で購入していたカレーで結構おいしくてこの味が好きなんです。 レトルト…

週末にレア珠が出やすい説【MHW日記】

前からずっと勝手に自分が思っている説ですが、週末(金~日曜日)にレア珠が出やすいと思っているのですが・・・ ずっと毎日モンハンしているけれど、動画配信とかを見ていて週末のチャットにレア珠が出たと書かれているケースをよく見て、実際に自分も錬金…

獣竜種ってなんだといつも調べる【MHW日記】

今日の配信バウンティが獣竜種の討伐となっているけれど、バウンティの消化の時にもいつも調べてしまう獣竜種とは。 <獣竜種> アンジャナフ イビルジョー ウラガンキン ボルボロス ラドバルキン 以上の5種類が獣竜種。 全然覚えられないです。 アンジャナ…

歴戦イビルジョーにはガンランス【MHW日記】

昨日もふと歴戦イビルジョーを何回かやったら、今日の配信バウンティがイビルジョーで。。 ランスでも行ったことがありますが、ガンランスの方が安定してダメージが出せて、少し時間はかかるけど、安定して無難に倒せます。 マグラハトを使っていたことも多…

茸好珠・鉄壁珠・友愛珠が本日配布されました。【MHW日記】

自分も参加したモンハンのリツイートで狩猟感謝祭応援キャンペーンのアイテムパックが本日配布されました。 鉄壁珠が欲しいとツイートしましたが、ちゃんと全部もらえたので、感謝です。 これでようやく鉄壁珠は2個目。 茸好珠は、4個目になりました。 モ…

ようやくマムタロトソロ完了【MHW日記】

前回鑑定武器を貰って、もうやることはしないと思っていたけれど、とりあえず一人の力でマムタロトを1回は終わらせようと思い、自分で集会所を作って黙々とマムタロトのソロ討伐を行いました。 はっきり言って、一人でやるのは、よほど時間がある人しかおす…

Amazonプライムデー2018で購入したもの【その1】

先日行われたAmazonプライムデーで結局色々見ていると衝動的に購入してしまいました。 その第1弾が昨日に届いて、早速使用しました。 まず一つ目は、少し前に部屋の配置を換えてみて、ようやく気づいたことが、PCモニターから出力される音が後ろに行ってい…

この3ヶ月で下腹に贅肉が付き、2キロ増えた。

休業してから3ヶ月が過ぎて、座ってゲームばかりしているせいか、下腹部に贅肉がかなり付いてきて、ズボンがきつくなっていることに気づいた。 ここ数週間で体重も増えて落ちなくなってきている。 ここ1年間はダイエットに関してそれほど意識してこなかっ…

また懲りずにマムタロトをソロでやってみました。【MHW日記】

昨日にもチャレンジしたのですが、途中で回線が切れて、最初の状態に戻ってしまうという悲惨なことが起こってしまって。。 そこで、やるつもりはなかったのですが、おまかせで入った集会所でマムタロトにソロでいっている感じの人が居たので、便乗して続けて…

Amazonプライムデー始まります!!

さっきYouTubeで動画を見ていたら何人かAmazonに行ってしまった。 この日に買い物をする人は結構多いんだ。 お目立ての商品は、全く調べていないから、その時の雰囲気で購入したいものがあれば、買おうと思います。 お買い得品があれば良いなあ。 //

狩王決定戦を見て【MHW日記】

狩王決定戦を見て、改めてモンハンワールドは面白いゲームだと思った。 準優勝になったけど、準決勝のランス二人のクエストは、とても素晴らしかったです。感動すらありました。 決勝戦は、結局クシャルダオラの頭ハメがうまくいったかどうかで勝敗を分けて…

ベヒーモスに関する情報【MHW日記】

ベヒーモス討伐の実機討伐を確認しました。 かなり即死レベルの攻撃があり、マムタロトのようにマルチ推奨クエストみたいです。 4人チームで役割を決めて戦っていくクエストのようです。 ガード武器の人が頭の前に立ち、敵視を受けといて、それ以外の人が体…

狩猟感謝祭および狩王決定戦決勝大会【MHW日記】

今日、狩猟感謝祭が行われます。今YouTubeを見たら、カプコンチャンネルで12時から生放送されるみたいで。 狩王決定戦決勝大会も14時から放送されるので、ちょっと見てみようかなと思っています。予選もほとんど見ていないですが・・・ 昨日たまたま公式…

こんなに暑いと

6時台に目が覚めて、部屋の温度を見たら32℃だった。 鼻血が吹き出して目が覚めたのですが、こんなに暑いと寝ている間に熱中症になったら、独り暮らしだとどうなるんだろう?と言う不安が出てきました。 いつもは寒くなりすぎるから、ドライしか入れていな…

竜熱機関式【鋼翼】改を担いで【MHW日記】

ようやく手にした竜熱機関式【鋼翼】改を担いで、狩りに行ってきました。 テオ・テスカトルを倒そうかなと思って、装備を組んだけれど、Code: Redに行ってみました。 正直あまり自信はなかったけれど、テオまでは乙らずに進めてきたけれど、さすがに大剣は被…

アステラ祭【納涼の宴】開催中【MHW日記】

なぜか用事も無いのに6時半に目が覚めたので、家事をやってからとりあえずアステラ祭【納涼の宴】に挑んできました。 どうやら夜中からPlayStationプラスがまた不具合みたいでマルチはできない感じだったのと集会所もおまかせでも入れませんでした。 まあソ…

無料アップデート第4弾速報【MHW日記】

前から言われていた、FFとのコラボ企画、ベヒーモスは8月2日(木)に配信予定と速報がありました。 PVがカプコンチャンネルで公開されて、サボテンダーがガジャブーのように動き回っていて、クルルヤックが水晶を抱えていたり、ベヒーモスを退治している映像で…

アステラ祭【納涼の宴】を前に【MHW日記】

少しずつではありますが、まだ毎日続けているモンハンワールド。 明日の朝から、アステラ祭【納涼の宴】が始まりますが、どうも昨日から回線が切れたと思っていたら、今日は昼から、ほとんどのサイトでマルチはできないような感じになっています。 自分もソ…

これ良いかも【スクワットマジック】

YouTubeの上の広告動画で流れていたのを見て、これは良いかもと思ってしまいました。 長く生きていくためには、より長く問題なく歩けることだと思っています。 足腰が弱ってしまうと結局横になってしまって、体力は衰え、老化していくばかりです。 この前テ…