種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

とりあえず置いておこうはダメ【メール整理】

モノを減らしていくときに重要なのが、また使うかもしれないから、とりあえず置いておこうというのは、絶対にやってはいけないこと。

しかし今回は、モノではなくとりあえず置いておこうと思ったメールの整理についてです。

メルマガ他、広告メールがいろんな所に関わっているとやたら来るんですよね。

配信停止にしても良いけれど、意外な発見があったりもするので、なかなか止められず。

メルマガも表題だけ見て、とりあえずフォルダに分別して、とりあえず置いておこうと思ってしまうこともしばしば。

広告のメールでも、まあ振り分けておいて、あとで整理しようと思ってしまうこともしばしば。

商品広告のメールを置いておいても、ほとんど見返さないです。

どうせ買うときにまた色々とホームページを探しまくるので、置いておく必要はないんですよね。

そして昨日、恐らく半年前には整理したと思っていたけれど、以外と全部はできていなかったメールの整理。

普段、Inbox-Gmailを使っているけれど、振り分けておいたメールを捨てていくだけで昨日は半日以上を要しました。

前回には置いておこうと思ったメールも今回は見ないと思って捨てました。

普段からメールを捨てていく癖を付けていくことは重要だと思います。

モノはどんどん減らしていけているけれど、パソコンの中にこんなにいらないものがあったとは。。

ホントはメールだけではなくて、パソコンの中のファイルの整理もしていこうと思っていたけれど、時間が過ぎたので、今日はパソコンの中を断捨離していこうと思います。