種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

竜熱機関式【鋼翼】改を担いで【MHW日記】

ようやく手にした竜熱機関式【鋼翼】改を担いで、狩りに行ってきました。

テオ・テスカトルを倒そうかなと思って、装備を組んだけれど、Code: Redに行ってみました。

正直あまり自信はなかったけれど、テオまでは乙らずに進めてきたけれど、さすがに大剣は被弾が多くて、テオの時には秘薬がなくなってしまうという。。

2乙しながらも、最後はどうにかこうにかクリアしたけれど、回復付与のカスタムはしておいた方が良いかなあとも少しだけ思いました。会心の強化だけはしたけれど、あともう一つどうしようかなと。

とりあえず、2本目を作ることにしました。

カスタム素材も2本分あるので、攻撃特化と回復付与の2本持っておこうかなと。

今作で同じ武器を2本作るのは初めてですが、作れるのも期間限定だし、とりあえず持っておこうと思いました。

強い武器なら何本でもあって良いかなあと。

他の武器を作るよりはかなり楽なクエストだったので、周回しやすいです。

テオですら、溜めているときに吠えられて、止まってしまうから耳栓も必要だなあと。

うまく咆哮をタックルで回避できれば良いけれど、なかなかうまくはいかない。

スーパーノヴァもタックルで防御できるみたいなので、タックルをうまく使っていけたらなあと今は思っています。あとはとっさのガードですかね。

真溜めが決まったら、かなりダメージを与えられて楽しい武器ではあるので少しずつ使いこなしてみようと思います。