種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【納涼の宴】開催中【MHW日記】

なぜか用事も無いのに6時半に目が覚めたので、家事をやってからとりあえずアステラ祭【納涼の宴】に挑んできました。

どうやら夜中からPlayStationプラスがまた不具合みたいでマルチはできない感じだったのと集会所もおまかせでも入れませんでした。

まあソロでやることも結構あったので、とりあえずまず最初はランスの新武器を得るためにガストドンを討伐しました。

団旗槍【導きの星】は、リーク情報と同じく、麻痺ランスでした。

匠5を付けても青ゲージが伸びるだけで、麻痺値もそれほど高くなく。

これ担いで、新イベントのガジャブーの討伐をしようかなと思ったけれど、そのクエストは武器が決まっているクエストだったので止めました。

次に、これだけは絶対にしておきたかった、大剣の竜熱機関式【鋼翼】改を得るために、リオレウスとパオウルムーを狩ってきました。

念願の大剣もゲットしたので、次は、ダンテレザーαを作るためにCode: Redをしてきました。

初めてのクエストで、よく分からないときは最近はランスで行くことにしています。

とりあえず、無難にこなせて、レッドオープを1個ゲットしました。

これで、ダンテの足装備が作れます。

このアステラ祭【納涼の宴】が開催中は、配信バウンティが毎日更新されるので、とりあえずそのクエストも消化していった方が良いと思います。防具の強化に玉が必要になってくるので。

まあ今は強化することもないからめっちゃ余ってはいますが、今後、新防具も出るみたいなので、置いておいて損はしないと思います。

とりあえず、やっておきたいことは終えることができたので、あとは見た目の装備を取りにいくかどうかですね。

オトモの装備も色々あるみたいだから、その辺をやっていこうかなと。

今日の配信バウンティにドスジャグラスの討伐があって、USJコラボクエストが解放されたのをやってみたら、最大金冠と最小金冠のドスジャグラスに出会えます。

オトモより小さいんじゃ無いのかなと思うようなドスジャグラスです。