種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦テオテスカトル安定周回装備【MHW日記】

テオテスカトルはどうも前から苦手で、いろんな武器を使って試してきたけれど、歴戦王でもガンスソロで安定して倒せた装備で、今は歴戦を周回しています。

最初の頃は、ヘビー散弾で時間がかかっても倒して行っていたけれど、歴戦になると安定せず、歴戦王では全く使わなくなってしまいました。ヘビー賊を持っていなかったときの話ですが。

その後は、ランスで行ってみたりしていましたが、乙る事も多く安定していない感じで。

ハンマーで初期の頃、楽に倒せると言うことで試したりもしましたが、何回か倒したけれど、止めてしまいました。

双剣でも一時は安定して効率よく倒せていたけれど、これも乙る事が多くなったので、止めてしまいました。

最終的に歴戦王テオが出た頃からは、テオにはガンスで行くようになっていました。ガンスの中で色々武器を試していって、マムタロトで得られた皇金の銃槍・水を使って、歴戦も歴戦王も安定して、10分かからずに倒せるようになりました。

f:id:lifelog888:20190303234141p:plain

テオテスカトル・安定装備

盾がある武器の時には、耳栓装備は入れていません。

ガード性能5はいらないかもしれないけれど、爆破やられ耐性3は、歴戦王の時には必要だと思ったので、ずっと付けて行っています。

ガード強化があれば、ガードで防げるのですが、リロードの時とかに粉塵爆破されることがあるので、付けていて損はないかと。

うまくハマったときには、歴戦だと5分付近で終わったこともありました。

結局、時間は個体によるもんなんだと。

まだ、テオもナナも80頭しか討伐していないので、とりあえずあと20回ずつは倒していかないと。

テオの尻尾がなかったので、まだ作れていない防具も一つだけあって、とりあえず前回のアステラ祭でチケットだけは取っておきました。

ガンスだと尻尾の部位破壊をすることもあるので、いずれは防具も作れるだろうと。

最近は、テオとネルギガンテはガンスで何も考えずに討伐しているので、そろそろ別の武器で行くようにしてみようかなと考え中です。

テオには、笛が良いという事を耳にするので、クエストが余りだしたら、笛で行ってみようかなと思います。

そう考えたら、テオは片手剣でも大剣でも、ライト、弓でも行ったことがあるから、もっと倒していても良さそうだけれど・・・

エストが残っていないところを見るとナナが出てきて、テオのクエストを消していったような気もする。なかなかうまく倒せなくて、嫌気が差していた頃もあったような・・・

今週が歴戦王キリンで、来週が歴戦王ヴァルハザクだから、歴戦王テオも来ても良さそうだったけれど、マムタロトになったので、参考になるかどうかはわからないところ。

一応、水ガンスだから、ウラガンキンにもこの装備で行ってみましたが、問題なく倒せました。爆破やられ耐性は必要ないですが。